しばらく放置してたお魚の生地。ペイントが少し進みました。



もともと1/2ydの大きさですが、そのうちの1/4を塗り終わりました。
まだまだ先は長い~~。
そのままキルティングして、横長のタペストリーにする予定です。

IMG_1645.jpg
よく見るとはみ出してたり、塗りつぶせてない部分もあるのですが・・・
お魚1匹塗るのに2時間くらい掛かります。かなり細かい図案で神経使うんです~。

IMG_1647.jpg
塗る前の状態はこんな感じなんです。

愛用している布用のペンを紹介しますね。

IMG_1648.jpg
基本この蛍光色6本をメインに使っています。魚なのでトロピカルな雰囲気にしたくて。

IMG_1649.jpg
蛍光色以外は出番が少な目ですが、アースカラーもちょこっと入れてます。

IMG_1650.jpg
蛍光色ではない普通の色。蛍光色よりは少ないけど、これらの色も結構使います。

IMG_1651.jpg
そしてこちらはパステルカラーがメインです。どれも薄めの色なのであまり目立たないけど、
ところどころ、結構な頻度で使ってます。

なるべく同じ色が集中することが無いよう、バランス良くを心がけてます。
塗り終えるのはまだまだ先ですが、いつかきっと全部塗るぞ~と思ってます。
もともと塗り絵が大好きなので、夜中に一人で黙々と塗る時間は最高の癒しとなってます。
夫もポロンも寝てから2時間くらい、静かな部屋で集中するの。
大好きなキルト作りでさえ集中力が無くて困っているというのに、ペイントだけは集中できて、
普段は全く発揮できない自分の集中力に驚いてしまいます(^^;

最近のポロンちゃん。元気ですよ~~。

IMG_1577.jpg
テラス席でお茶した時。

IMG_1575.jpg
チョロチョロ動き回ってました(^^; 

今日も長野は30度越えで東京より暑かったとか。(しかし今は寒い~。昼と夜の気温差が激しいわ。)
段々とお散歩には厳しい季節になるけど、少しの時間でも楽しませてあげたいなと思います。

ではまた~\(^o^)/




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ドラマの話 | ホーム | SNOOPY MUSEUM in 六本木 >>

きれいに塗れましたね
メルヘンチックで素敵です。

ペイント~~~~とっても楽しそうですね。   私もしてみたい気持ちになっています。
むかーし昔、手描き染めをしていた時の染料が残っていますので・・・・でも使えるかな~~~
でもこのような布がある事 知りませんでした。
細かいので、さぞ大変でしょうね。
出来上がったら素晴らしい布になりますね。
楽しみに待っています。

塗り絵用のファブリックがあるの!?
とっても綺麗に塗られてるよ〜。

これは根気がいるわね〜。
でも、無心になれるんだね、きっと。
私も娘たちが、ようやく全員帰ったので(バンザーイ!)そろそろミシンやろうかなー。

みのりさんへ

ありがとうございます。
早く全部塗りたいです!

kokocraftさんへ

ありがとうございます。
手描き染めをされてたのですね!染料があるなら使えるかもしれないですね。
塗り絵ではなく、ただ真っ白な生地にペイントするのも楽しいですよ~。
この塗り絵が出来る生地は、マイケルミラーのカラーミーシリーズです。
お花や蝶々、フクロウもあるんですよ~~。
先は長いですが、続きも頑張りますね~。

Eikoさんへ

そうなんですよ~。マイケルミラーのカラーミーという
シリーズの生地で、色々な絵柄があるんです。
アメリカのキルトショーでは可愛い絵柄の生地で作ったワンピースを
トルソーに着せて、来場者に自由に塗ってもらったりしてました。
いくつか写真を見ましたよ!

キルトさんへ

娘さんたち、帰ってしまったんですね~。
可愛いお孫ちゃんのお世話でドッとお疲れが出てしまったでしょうね。
落ち着いたら是非是非ミシンで何か作ってお披露目してくださいね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP