5月9日。六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました。
すっごく可愛かったです。2016年にオープンして以来行きたいと思ってたの。
半年ごとに展示内容が変わります。今は開館1周年記念の「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ」です。
入場するときに記念チケットがもらえるのですが、そのチケットには新聞に掲載された
コミックが印刷してあり、ミュージアムに行った日と同じ日付の新聞のコミックのチケットになってます。
原画や映像が展示してあり、一部コーナーを除いて、ほぼ写真撮影が許可されています。


六本木駅から歩くこと7~8分。着いたよ~~。

IMG_1236 (2)
オールスターズ!

IMG_1237.jpg

IMG_1238.jpg
入場するまでに外でも楽しめちゃいます。

ここから入場後の画像です。

IMG_1240.jpg
コミックで作られた壁画。

IMG_1242.jpg
スヌーピーと言えばコレ!

IMG_1245.jpg

IMG_1243.jpg
このスヌーピー可愛い!

IMG_1246.jpg


IMG_1251.jpg


IMG_1274.jpg
スヌーピー

IMG_1254.jpg
ライナス(ルーシーの弟)

IMG_1253_20170520102640e59.jpg
シュローダー

IMG_1255.jpg
ルーシー

IMG_1257.jpg
リラン(ルーシーとライナスの弟)

IMG_1258.jpg
チャーリーブラウン(スヌーピーの飼い主。ピーナッツの主人公)

IMG_1259.jpg
サリー(チャーリーブラウンの妹)

IMG_1261.jpg
マーシーとペパーミントパティ。二人は親友。

IMG_1273.jpg
スヌーピーの兄弟たち

IMG_1275.jpg
会場内の大きな柱もスヌーピー\(^o^)/

IMG_1276.jpg
ウッドストック大好き!

IMG_1281.jpg
原画もいっぱい展示されてました。もちろん日本語訳も付いてます。

IMG_1287.jpg

IMG_1293.jpg
ピーナッツのキャラクターたちのロゼット。

IMG_1292.jpg
↑のロゼット、実はスヌーピーの形なの。

写真はありませんが、映像も見れて楽しかったです。
会場内のギフトショップではあれもこれも欲しくなったけど、1周年記念の図録と
お菓子をちょっとだけ買いました。

買い物後は会場内のカフェ「Blanket」へ。

IMG_1299.jpg
お友達が飲んだミルクセーキ。

IMG_1301.jpg
私が食べたソフトクリーム。

友達と可愛いからついつい食べたくなっちゃうねと。
スヌーピーのキャラクターのクッキーが付いてなかったら絶対頼まないよねなんて話しました(^^;
中年には少々ヘビーなデザートだけど美味しかったよ!!

ここからオマケ画像でどうでもよいお話。

IMG_1327.jpg
ミュージアムを後にして向かったのはテレ朝です。

IMG_1310.jpg
中居館長!顔、完璧だよね。「生」の字が邪魔~~。

IMG_1315.jpg
ここにも中居館長が!ミになる図書館頑張ってね。

IMG_1313.jpg
タモリさん。

IMG_1309.jpg
徹子の部屋。ソファーに座れます。横にあるボタンを押すと、徹子さん喋る!面白かった!

IMG_1312.jpg
テレ朝と言えばドラえもんだよね~~。

テレ朝を出てミッドタウンへ。せっかく大都会へ来たのだからと色々とフラフラしました。

IMG_1330.jpg
ペットグッズも見て、ポーちゃんへのお土産を。ってか私のか(^^;

カートもリュックにもなるコロコロも持ってるけど、バッグはチャック無しのしか持ってなくて
(つまりそれだと電車に乗れないので・・・)、安かったので電車にも乗れるバッグを。

ところで、昨日発売のフライデーでSMAPの剛君が最近飼い始めたという愛犬フレブルちゃんとの
お散歩姿をキャッチされちゃってました。
J事務所なのに写真は掲載するわ、盗撮じゃねーか!という腹立たしい記事でしたが、
相変わらず剛はカッコイイし、フレブルちゃんは天使だったわ~~。
しかし記事の内容は最低でしたわ。
歩かせたり抱っこ(バッグに入れたり)、休憩したりの繰り返しだったそうで、
それを「奇行」と報じたフライデー。最悪だわ!
まだパピーちゃんだから歩かせたり抱っこしたりは当たり前なのに~。

昨日、用事があってポロンと一緒に駅まで歩いたんですよ。
↑のバッグ持って。ポロンは元気よく歩くけど、途中疲れたらバッグの中へ。
しばらくしてジタバタし出したらまた歩かせ・・・また歩きたくないよ~となったら抱っこ。
ポロンと一緒だと駅まで1時間かかるので、途中で休憩して・・・
でも楽しかったな~~。こんなんで「奇行」なんて言われたら、ワンコの飼い主は
みんな毎日「奇行」だよねぇ。芸能人って大変ね・・・

ダラダラ書いてたらとんでもなく長くなってしまいました。すみません。
皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。
うちは近くに温泉がオープンしたらしいので午後から行ってみようと思います♪




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム | ポップで可愛い生地2種を使って&新しいルーラー >>

 スヌーピー
かわいいですね キルトの
デザインに使えそうですね

みのりさんへ

スヌーピー、可愛いですよね。
そうですね。いつかスヌーピーのキルトを作りたいですね。
そういえばキットも持ってました!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP