今年のゴールデンウィークはすごくリフレッシュ出来ました。
360度どこを見ても山に囲まれてる長野の生活。週末は楽しいのだけど、
平日はあまり楽しみが無く、ちょっとツマラナイ気分が続いてたので、
早く東京に帰りたいな~と思っていたのです。
旅行には行けないけど、日帰りで色々お出かけしましたよ。
箱根と千葉で迷って、久しぶりに千葉の海へ行くことにしました。
東京でも長野でも、我が家は海を見に行くのは結構大変なので、
なかなか海へ行く機会が無くて。
久しぶりに海を見て気分がスッキリしましたよ~。


すごく久しぶりに九十九里の海へ。

IMG_1098.jpg
ポロンももちろん海は久しぶり。

IMG_1099.jpg
波と追っかけっこして遊んだね。

IMG_1101.jpg
音が苦手なポロンちゃん。大きな波の音にちょっとビビってました(^^;

IMG_1104.jpg
でも楽しそうにいっぱい歩いてたね。ひたすら歩きたがるので、年を考えて
抱っこで強制的に休憩です。

IMG_1108.jpg
高い高~い。風が気持ちよかったね!

IMG_1109.jpg
ポロンの足跡。こんなんでも可愛いと思って写真撮っちゃうんだから犬バカだよね~。

IMG_1134.jpg
お昼はハマグリを食べに行ってきたよ。九十九里と言えばハマグリ\(^o^)/
お店の名前、ユニークだよね(^^;

IMG_1123.jpg
ワンコ連れはこちらのテラス?席で食べれるんですよ。

IMG_1113.jpg
ハマグリ食べ放題もあったけど、我が家は一人前(12個くらい)とアジのなめろう定食、
それからイカ好きな私の希望でイカを注文し、夫婦で食べました。

IMG_1120.jpg
初めてハマグリを見たポーちゃん。ガン見してます。いい匂いがわかるのかな?

IMG_1124.jpg
ちょっと開いてきたよ~。

IMG_1126.jpg
アジのなめろう定食も、なかなかのボリュームで(^^;

IMG_1129.jpg
ハマグリは大粒で美味しかったです。

IMG_1130.jpg
飼い主2人がハマグリに夢中になってたら、いつの間にかポロンはウトウト。。。
この後、完全に伏せて爆睡してました。

IMG_1137.jpg
食後ももちろん海をお散歩しました。

IMG_1143.jpg
しばらくドライブして、ところどころ下車して海を満喫しました。
ここは確か勝浦です。

IMG_1152.jpg
夕方には洲崎灯台へ。

IMG_1151.jpg
ちょうど夕陽の時間でラッキー。

IMG_1148.jpg
もうすぐ沈みそう・・・綺麗だな。

IMG_1153.jpg
写真ではわからないけど、うっすらと富士山も見れました。

IMG_1155.jpg
灯台の景色っていいですよね(*^^*)

IMG_1150.jpg
ポロンは夕陽を見てるのかな?ポロンの目にはどんな風に映ってるのかしら?
夫に抱っこされながら大人しくしてくれてました。

時々だけど、海を見に来るとやっぱりリフレッシュ出来る気がします。
サーファーもいっぱいいたし、パラグライダーも飛んでました。
そんな景色を眺めてるだけでも楽しいよね♪

何軒かワンコOKのお店を見つけたので、夏が終わり涼しくなりかけた頃にまた行きたいと思います♪




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポップで可愛い生地2種を使って&新しいルーラー | ホーム | とみママさんの展示会へ >>

九十九の海

 広々としていて素敵な風景ですね
今は人が少ないようですね
波の音が聞こえてきそうです。🌊
 海の幸もおいしそうですね 🐟

みのりさんへ

ありがとうございます。本当に広々とした海岸で
気持ちよかったです~。
久しぶりにハマグリを食べましたが、美味しかったです~。
海の近くで食べる海の幸は最高ですよね。

私たちも久しぶりに潮風に当たり、白い砂浜を歩きました。
そして素晴らしいサンセットを眺めることができました。

Eikoさんへ

久しぶりの海っていいですよね~。
砂浜を歩くのも気持ちいいですよね。
海に沈むサンセットは格別ですよね~。
私もしばらく眺めてしまいましたよ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP