ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
色々とお出かけして楽しいゴールデンウィークを過ごせました。
ポロンの可愛い写真も撮れたので、また別途アップしたいと思います。

今日はアメリカから一時帰国されてるエルモさんと、
日暮里&浅草橋でお買い物を楽しみました。
スマホからの更新なのでブログのリンクを貼れないのですが、
「エルモのちょいと手作り」のエルモさんです。
(このブログの右のリンクから飛べます)

東京駅でお会いして初めましてのご挨拶♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
エルモさん、とても気さくな方で、
初めてお会いしたのに、そんな気がしないくらい、
楽しくおしゃべりしながらランチタイムを過ごせました。


和食をご希望だったので、鶏料理のお店で
塩味の親子丼を食べました。
とっても美味しかったです。

食後は早速日暮里繊維街へ。
端から色々なお店に寄りながらお買い物。


この2種を買いました。空と海をイメージした生地。
最近、選ぶ生地もアート系になってきたかも(*≧m≦*)

日暮里の後は浅草橋に移動してカンダ手芸へ。


カンダではピンク系を2種買いました。
綺麗な色で一目惚れです。
ローズのステンドグラスは小さなサイズの
クロスが一枚入ってます。
塗り絵みたいに白黒。自分で好きな色にペイント出来ます。
相変わらずの塗り絵好きです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
200円という値段も嬉しい!

お買い物終了後はコーヒーを飲みながら
またまたお喋りタイム。
気付けば夕方の6時を過ぎてました。
キルトのお話、アメリカのお話、お互いの愛犬の話、
たくさん話してとても楽しかったです。
初めてでも、同じ趣味や共通の話題があると
とても楽しい時間を過ごせますね。
エルモさん、帰国したばかりでお疲れの中、
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


エルモさんから頂いたお土産です。
この可愛いバッグの中に、雑誌の他にも
たくさん頂いてしまいました。
私やポロンへのお土産いっぱい☆(≧∀≦*)ノ
エルモさん手作りのレース編みまで。
いつもブログで美しいレース編みを拝見してたので、
とっても嬉しかったです。

3月ごろからあまりやる気が起こらず、
キルト作りから遠ざかってて、
手芸屋さんにも行く気にならなかったんです。
本や生地もしばらく買ってませんでしたが、
今日は久しぶりに楽しく手芸屋さん巡りが出来ました。
連休前から少しずつではありますが、
ミシンに向かう時間も増えてきたので、
またブログにもキルト作りをアップしたいと思います。








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< とみママさんの展示会へ | ホーム | 軽井沢で朝食&ポロントリミング >>

ポロンさん

 アメリカからのお友達と
たのしい時間を過ごされたようですね
またキルトの作品も楽しみにしています。

みのりさんへ

ありがとうございます!
キル友さんと楽しく過ごせました。
この生地もきちんと形にしたいです。

こんにちは、poporinさん
あれこれと色々な布地を前に興奮してたエルモです。
一日お付き合いして頂きとても楽しかったです。
昨日は、東京スカイツリーまで行ってチト迷子にもなりましたが、初めての一人観光楽しかったです。'(*゚▽゚*)'
これから、実家へ出発しま~す。
その前に東京駅内で朝食出来るのか...:(;゙゚'ω゚'):
本当にありがとうございました。

エルモさんへ

先日はありがとうございました。
楽しかったですね!
おー、スカイツリー行けましたか。良かったですね。
昨日はお天気も良かったですものね。
今頃、ご実家に着く頃でしょうか?
久しぶりの日本、楽しんで下さいね。
たくさんのお土産、ありがとうございました。

まあ、エルモさんとお目にかかったのですね!
私もお会いしたかったわー(*´ω`*)
和布を探したいとおっしゃっていたのですが、みつかったかな?
素敵な布をゲットされましたね。作品に変身するのが楽しみです♪

lovemapleさんへ

そうなんですよ~。お会いしてきました。
ランチしてた時に、lovemapleさんともお友達だと聞き、
お誘いすれば良かった!と後悔したんです~。
お二人がブロ友さん同士と知らずに、お誘いできずに残念でした。
エルモさん、lovemapleさんはお仕事されててお忙しいだろうからと
お誘いするのを遠慮しちゃったとおっしゃってました。
3人で会えたらもっと楽しかっただろうな~。残念です(/_;)
色々とお買い物されてて楽しんでくださったので良かったです。
私もついつい色々買っちゃって(^^;
作品になるように頑張りますね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP