ラメ糸でボビンワークをしてた時にスウィートシックスティーンを故障させてしまったので、
(修理して無事に戻って来てます)
ラメ糸ではしばらくホライズンでキルティングをすることにしました。
そのうち、どんな糸でも使いこなせるようになりたいと思いますが、
ちょっと早めに仕上げたい作品なので、しばらくホライズンの方が良いという先生からの
アドバイスです。


そんなわけで最近頑張ってくれてる私のホライズンさん。
肩こりがひどいので吊るして軽くしています。

IMG_1038.jpg
ミシンの後ろにニトリさんのハンガーラック(1000円ちょっと)を置き、
S字フックを掛けて、洗濯ばさみで挟んでます。安上がり(^^;
だいぶ軽くなるかな(*^^*)

長野もようやく桜のシーズンが終わりました。

IMG_1003.jpg
近所の夕方の公園です。

IMG_0998.jpg
川中島古戦場の桜。

IMG_1007.jpg
近くの小学校の桜。ポロンは桜よりも歩きたいって。

桜がほぼ終わって、今はリンゴの白い花が咲き始めました。
春の長野は気持ちいいお天気です。
しかし、私はやっぱりおうちに帰りた~い!!
というわけで、明日からしばらく東京に帰りま~す。午前中は軽井沢散策の予定です。

皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 軽井沢で朝食&ポロントリミング | ホーム | マスキングテープとケーキ♪ >>

ゴールデンウイークは、やっぱりお家に帰りたいよね〜。
井之頭公園だって、季節ごとに全く違う風景だもんね。
洗濯バサミでつまんで、軽くフリーモーションし易い事を考えたこともなかったわ。
良いアイデイアありがとう〜。

Eikoさんへ

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
連休はやっぱり家に帰りたいです~。住み慣れた場所が
一番ですよね!
井の頭公園はこの時期とっても気持ちがよく、
新緑もきれいで、お散歩するのが本当に楽しいです。
カフェもいっぱいあるし、飽きません。
キルトを吊るすとだいぶ楽になります~。
アメリカでは専用のお道具も売ってるけど、
嵩張って送料もかなり高くなってしまいそうで、
少々不便でも安上がりでやってみましたよ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP