久しぶりの更新となりました~。ミシンを修理に送った日(10日)から東京に行き、
今週月曜の夜遅くに帰ってきました。
月曜日は全国的に強風で荒れたお天気でしたね。高速道路も風にあおられて怖かった。
上信越道も長野に入ったら雪が降ってて強風で吹雪になってるしで視界が悪く、
夫が久々に運転が怖かったと言ってました。何とか無事に着いて良かったです!

昨日、2月21日は夫の骨折記念日(^^;
昨年の昨日、夫はスケートで派手に転び、手首から肘まで、骨が粉々に砕けるくらいの
大怪我を負いました。(ウン10年ぶりのアイススケートで転んだので自業自得ですけどね~)
5時間の手術を受け、週一のリハビリに半年通院し、今はほぼ完治しました~。
必死で運転を練習した私ですが、結局はいまだに一人では運転出来ず、
夫が隣に乗ってないと車庫入れも出来ないという・・・
でもまぁ、慣れない土地で2人で頑張ったな(^^; 
毎年捨てるほど残ってた有給も、今年度はリハビリでだいぶ使ってしまい、
今インフルにでもなったら、病欠になり大変らしいです(^^;

ミシンのその後ですが、修理はあっという間に終わったものの、留守にしてたので、
帰ってから受け取るようにしてもらい、昨日無事に我が家に帰ってきました~。
セッティングなどはこれからですが、またキルティングを頑張れそうです。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンの日ですね~~。
東京の家の近所でこんな猫ちゃん見かけたよ。怖くないのかな~~?

IMG_0654.jpg
日向ぼっこしてるのかな?落っこちちゃダメよ。

そういえばブログにアップするのを忘れてたんだけど、昨年のクリスマスに妹家の愛猫、
ふうたんに会ってきたんですよ~。

IMG_0137.jpg
萌え萌え~~。かわゆいね~~。

今はさらに大きくなって、ポロンと同じ体重だとか。
ポロンは昨年の病気で4キロ弱から3.5キロに減っちゃったからね。
おやつ少な目の生活ですが、毎日元気にしてますよ~~。

IMG_0645.jpg
最近、横結びに変えてみました~~。飼い主的には可愛いと思うのです。

話は変わって・・・
渋谷に行ったら見たいものがあったんですよ。中居くんの氷結の巨大ポスター。
私はSMAPでは剛くんが好きでしたが、この氷結のCMの中居くんが大好きで、
是非、ポスター見た~いと思ってたんです。で、先日、横浜方面に行くときに
渋谷に行ったのですが・・・もう撤去された後でした(/_;)

IMG_0622.jpg
↑こんな感じだったらしいです。

ポスターは見れなかったけど、、先日、新聞広告に入ったという氷結の広告をゲット!!
その日は売店やコンビニから読売新聞が売り切れ続出だったというウワサを聞き、
ダメ元で姉に聞いてみた。「数日前の新聞、まだ取ってある?」と。
「明日古新聞の回収日だよ~~。ギリギリセーフ!」と言われ、無事に手元に\(^o^)/

IMG_0647.jpg
アイロンかけて飾ってますわ。癒しです。

IMG_0648.jpg
この「言わせとけ」っていう言葉、結構元気づけられますよね。
何言われても「言わせとけ」って思えたら楽になれるもんね♪

長々と無駄話にお付き合い下さり、ありがとうございました~。
キルトも頑張りますよ~~。もう少しでパイナップルキルトは16ブロック揃いそうです。
生地が有りそうなら、20ブロックまで頑張りたいと思います。








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Happy Birthday ポロンちゃん! | ホーム | ミシントラブル、原因は >>

言わせとけ!って、関西弁に近い言い方だと思う。
ミシンが無事に直り、ご主人も骨折からの1年、完治されて本当に良かったね。
ハラハラする事って、続く事がありますよね。
私なんかしょっちゅうだけどね。
小さいワンコ達だから、見失う事があるんですよ!
この前にポチ君が家の中に入ってこなくて、何処に行ったんだろうと心配でパニックになってね、
車運転して近くまで探しに行ったわ。帰ってきたら、2階のベッドでグ〜スカ寝てたというじゃないの。
私が玄関ドアを開けて、ポニョちゃんが入ったのは確認したんだけど、ポチ君が入ったのは確認できなかったの。
昨日はポニョちゃんが姿をくらまして!心配して探し回ったよ。
血相変えて家に入ったら、ポニョちゃんは、やっぱり2階で日向ぼっこしてたらしい。と云うことは外には出ていなかったと言うこと。私はパニックになって思い込みで一緒に外に出たはずだと思っていたから〜。馬鹿だね。

お久しぶりです!
ご主人の骨折一年前だったんですね、なんかつい先日のように思ってました。
ポロンちゃん横結び可愛い~我が家の娘達とそんなに変わらない重さですね、毛質フワフワ~で一度触ってみたいです。(*'▽')
今、私は更年期障害?で何もする気が無く・・・主人はアレルギーで頭痛・目の充血・クシャミ・鼻水で昨日病院で処置して貰い、25日まで休み中です。
娘達は嬉しいみたいで、私よりも主人へベッタリです。( *´艸`)

 妹さんの猫ちゃんも
小さくてかわいいですね
イヌも猫も癒されそうですね 😻 🐩

みんな元気で良かったわぁ〜*\(^o^)/*
去年の今頃は、ご主人様は元よりpoporinちゃんも車の運転! 大変でしたが
今となってはそれも思い出の一ページね(^^;;
私は何とか準備も整い、月曜日移動の火曜日フライトで行ってきます〜♫

eikoさんへ

うちも同じです!!小型犬って家でも見失うことありますよね。
うちなんて狭いのに、探すことあるんですよ。
外には出てない自信あるけど、家の中のちょっとした隙間が好きで、
気付くとそこにいます。今の季節はこたつの中やベッドの上にも
知らないうちに行っちゃいます。ちょっと焦りますよね。
えいこさんちのようにお庭も広いと心配になりますよね。
心配をよそに、日向ぼっこを満喫してるんですね~~。可愛いです。
「言わせとけ」って関西弁に近いのですね。この言葉、モヤモヤを
晴らしてくれるのでお気に入りです。

エルモさんへ

ありがとうございます。あっという間に一年経っちゃいました~。
ほんと、ついこの前のことに感じます。
ポロンは少し痩せちゃったんですが、今は元気で嬉しいです。
三つ編みしたりお団子したり、今回は横結び。
飼い主の遊びに付き合ってくれてます(^^;
エルモさん、体調は大丈夫ですか??更年期、お辛いですね・・・
やる気が出ない時期はのんびりモードで良いと思います。
娘ちゃんたちとリラックスしてお過ごしくださいね。
ご主人様まで体調不良はお辛いですね。アレルギーは本当に辛いです。
花粉もあるのでしょうか?目も鼻もとなると何も集中できなくなるんですよね。
ご夫婦ともにお大事にしてくださいね。
うちのポロンも夫が居るときは夫にベッタリです~~。

みのりさんへ

ありがとうございます。
妹のネコちゃん、可愛いんですよ~~。
子猫は天使ですね~。
私は毎日ポロンのお陰で癒されてます~~。

プルーンさんへ

ありがとうございます。回復が早く、車の運転も
あっという間に再開出来たので、結局は私はあまり運転しない生活に
なってしまいました(^^; 運転を始めるきっかけにはなったんですけどね~。
次女さん、いよいよですね!!お忙しいと思いますが、
久しぶりのアメリカを満喫してくださいね~~。
いつか次女さんのステキなお写真見せて下さいね。
気を付けて行ってらしてくださ~い。
帰られたらまたお会いしましょうね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP