私は生地は大好きだけれど、デザイナーさんやブランドには詳しくないのですが、
それでも数人、大好きなデザイナーさんがいます。
過去にもブログに書いたことがあると思いますが、多分、一番好きなのはLynette Jensenさん。
数年前に引退されるとのことで店舗は閉鎖。本やカレンダーの出版が無くなりました。
それでも「Thimbleberries」という彼女の生地はプロデュースを続けていくとのことだったと
思うのですが(記憶が曖昧(^^; )、実際は生地も発売されなかったように思います。

ところがですね、昨年の11月だったか12月だったかな?
「Lynette Jensen comeback!」みたいな内容のメールが
Keepsakeさんから届きまして、これは絶対にゲットしなくては!!と思い、さっそくお店にアクセス。
その生地がHome Again Fabric Collection です。

私が買おうとした時点では、20種のほとんどがヤード単位では在庫切れで買うことが出来ず
5インチのチャームパックサイズか、2..5インチのストリング状のものしか選択の余地がなく、
ストリング状のものを選びました。


こんな風に届きましたよ。

IMG_0554.jpg
相変わらず素敵すぎます。

この生地のついでに頼んだのが、今作ってるパイナップルキルトで使ってるキャメロットファブリックの
with loveのファットクォーターサイズの20種なんです。

fc2blog_201701012054347fa.jpg
パイナップルは順調にとは言えませんがボチボチと進めています。
今現在、手持ち布をさらに追加し、全部で40種使ってます。

ここから本のお話。生地の新作が発表されたのと同時に、数年ぶりに新刊も出るとのことで、
もちろん悩まずに予約!当初は1月末の予定だったんですよ。
1月の25日ごろにAmazonさんから連絡あって、もうすぐ発送します。27日到着予定。とのことで
楽しみに待ってたんですよ~。
ところが翌日、到着予定変更のメールが・・・新たな到着予定は3月末。
よくあることなので別にいいんですけどね。
ところがところが、先ほどまたメールが届き、また到着予定が変更に。
何とビックリ!今度は9月末ですって~~。
発売日が変わったんでしょうかね~?明日には届くと思ってワクワクしてた本が
あと8か月待ちになっちゃいました。仕方ないね~~。


ただいま予約受付中になってます。

今までのLynette Jensenさんの本とは少し違うようです。
Lynette Jensenさんのファブリックは割と古典的というか、古き良き時代のアメリカの生地という
雰囲気で、私はそこが大好きなのですが、新刊では何と!今日本でも大人気の
Cotton + Steelとコラボしてるみたいです。Cotton + Steelといえば若手デザイナーの5人が
作られている生地だと思いますが、斬新なデザインが多く、他の生地との組み合わせが難しく、
私は使い方がわからずあまり持ってないのですが(ドームでは5インチのセットを買ったけどね~)
ThimbleberriesとCotton + Steelの組み合わせは想像できません!
きっと素敵な作品が掲載されてるのでしょうね~。9月末の発売がますます楽しみです。

今日は節分ですね。近所のスーパーは毎年節分の日に2000円以上のお買い物で
くじ引きが出来るんです。空くじなしで一番下の5等だと節分のお豆がもらえるの。
去年は玉ねぎ一箱が当たったんですが3等なのでお豆なし。
今年も3等が当たり、ボトルワイン1本もらえました~~。またお豆なしだけどね(^^;
今夜は恵方巻!!いつものように方角なんて考えずに、夫婦でお喋りしながら食べちゃう(^^;
完全にスーパーの商戦に騙されてる感じですが、楽しいからこういうイベントは好きです。

みなさんも楽しい節分を~~\(^o^)/







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 冬の散歩道 | ホーム | ミニミニヘキサゴン100個 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

ありがとうございます\(^o^)/

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP