この前の土曜日のこと。

「ねぇ、雪を見に行こうよ!」と夫を誘ってみました。
「窓から見えるよ~」とツレナイ答え。
「そうじゃなくてさ~、屋根の雪なんかじゃなくて、もっと壮大な雪景色が見たい!」
とお願いしてみました。



IMG_0482.jpg
飯綱高原の霊仙寺湖。湖は見えなくて一面雪だったよ~。

IMG_81480[1]
これは霊仙寺湖の夏の景色です。

IMG_0484.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg
飯綱高原スキー場に来たよ!

IMG_0491.jpg
ちょっと雲がかかってるけど、いいお天気で遠くの雪山が本当に綺麗でした。

IMG_0493.jpg
戸隠スキー場にも行ってみたよ。あれは多分上級コース。

IMG_0498.jpg

IMG_0499.jpg
ポロンちゃん、まだまだ雪は不思議みたい。でも雪の山見るとズンズン入ってきます。

IMG_0504.jpg
ブーツを履かせてなくて冷たいのでほんの数分で抱っこです。

IMG_0507.jpg
次は戸隠神社へ。新雪で遊ぶ犬バカ飼い主。

IMG_0511.jpg
戸隠神社の奥社の景色。

IMG_0514.jpg
鳥居の奥はワンコNGなのでここまで。去年、夫と2人でこの奥まで歩きましたが、
結構長い道のりなんですよね。でも歩きながらの景色は絶景ですよ。

IMG_0515.jpg

IMG_0520.jpg
ポロンは歩いては抱っこの繰り返しでしたが、時々雪を食べたりしてました。
楽しかったかな?

IMG_0524.jpg
足まですっぽりと入るこのお洋服、去年買ったのですが、今年着せたらブカブカに(/_;)

ポロン、昨年の病気で痩せちゃったので仕方ないんだけどね。
小型犬の0.4キロ減ってこんなにブカブカになっちゃうんだぁ。また買ってあげるかなぁ。
体重を戻すのは膵炎発症のリスクが高まるから、このままキープしてくれるといいんだけど。

雪が大嫌いで、東京で雪の予報が出ると、台風並みに備えて家に閉じこもってたんだけど、
長野に来てから雪が少し好きになりましたよ。
来月はそり遊びをしに、白馬か斑尾あたりに行きたいと思ってます。
スノーシーズン、ワンコ連れもいっぱいで楽しいです\(^o^)/








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ミニミニヘキサゴン100個 | ホーム | パイナップルキルト途中経過&今年のキルト&ステッチショー >>

ポロンくん都会っこだから、雪は嫌いだったんだ〜。
でも長野で段々と慣れて来たんだね〜。
スヌーピーのスノージャケット似合ってるわ。

スキーに行かれたんですね
雪景色は好きです。
ポロンちゃんもうれしそうですね

eikoさんへ

ありがとうございます~。
ポロンは東京で育ったので雪は慣れてないです~。
不思議そうに近づいて、その後は雪の中をザクザクと歩きます。
ポチちゃんポニョちゃんは雪に慣れてるから裸足でも大丈夫ですか?
ポロンはスキー場に行くときはブーツを履かせるんです。
過保護かな?とも思うのですが(^^;
スヌーピーのジャケットはすっかりユルユルになってしまいました~。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
今回はゲレンデで雪景色を見て散歩しただけなので
来月は一日ゆっくりスキー場で過ごしたいと思います。
雪景色、綺麗ですよね。ポロンも楽しめたみたいです(*^^*)

戸隠のスキー場でスキーした事ありまーす!懐かしいわ。
ポロンくんも楽しめて良かったね!
戸隠神社も、風情がありそうね。
ご朱印を去年から集め始めて、神社仏閣に惹かれています。

戸隠のお蕎麦も美味しいのよ。

キルトさんへ

戸隠スキー場でスキーしたんですね!
戸隠神社はパワースポットみたいで、そんな雰囲気を醸し出してますね。
ご朱印帳、流行ってるみたいですよね。
戸隠のお蕎麦は有名ですよね。冬の間は営業してない店もあるんですが、
(雪で半分埋もれてるんです)
雪景色を観ながらのお蕎麦はまた格別美味しいですね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP