昨夜遅くに約一か月ぶりに長野に戻ってきました。
クリスマス前から昨日まで東京で過ごしてました。
長野に来てこの春で2年になるというのに、やっぱり東京で過ごした1か月間は
引っ越す前に戻ったような、当たり前の日常でした。
そして今朝、起きたら真っ白~~。数日前に50cmは積もったようで、道路の両脇には
大量の雪が!!
私もポロンも、気温差についていけず、一日中ストーブとお友達でした(^^ゞ
明日からは雪の中、買い物なども頑張って行かないとね。

ドームで撮影した写真をやっとブログにアップできます。
パソコン開くのも1か月ぶりなの(^^;

私がドームで写真を撮るのは、いつもお世話になってるアメリカやドイツのキル友さんや、
もちろんアメリカに住んでるブロ友さん達に、いつも現地のキルトレポを読ませて頂いてるお礼に、
また、日本に住んでいらしても東京まで来れないブロ友さんにと思ってるのですが、
今年は滞在時間が短くあまり写真を撮れませんでした。ゴメンナサイ。
しかも短時間で周ったため、撮り方も雑になってしまい、正面から撮れてなかったり、
曲がってたりしてあまり良い写真はありませんが、よろしければご覧くださいね。

私自身、ドームのキルト展は10年以上連続で来てて、途中飽きたりもしたのですが、
時が経つに連れ、自分自身の好みも変わり、見る目も感じ方も変わり、
またドームのキルト展を楽しめるようになりました。
ハンド時代はミシンの作品は全く興味なかったけど、ミシンを買う頃は
各社のワークショップに参加したり、ミシンを触らせてもらうことをドームで楽しんでました。
アートを習うようになってからはミシンの作品のキルトラインや、使われてる糸なども気になり、
じっくり拝見して楽しんでます。
ただ歳と共に、人混みに負けない気力みたいなものは萎えちゃって(^^;
一日中歩き回るのが難しくなってきちゃいましたけど(^^;

目に留まる作品も変わってきますね。写真も以前に比べるとトラディショナルの作品は
少ないかもしれません。アートに目が行くのかな。
ブログで皆さんのレポを読ませて頂いて、自分が見逃してしまった作品もたくさん
見せて頂きました。
みなさんそれぞれの視点で紹介して下さるので、見逃してしまった分をカバーして頂いてる感じ。
とてもありがたいです。ありがとうございました。

http://4travel.jp/travelogue/11209393
↑100枚あります。 歩き回った順で、あまり部門別に整理されてませんが
 よろしければご覧くださいね。

この1ヶ月、どなたのブログにもコメント出来ませんでした。
またお邪魔させてくださいね。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< パイナップルキルト途中経過&今年のキルト&ステッチショー | ホーム | キルトショー2日目 >>

復活ですね〜。
たくさんの素晴らしいキルトを目の前にされて、写真もいっぱい撮ってくださり
ありがとうございました〜。
大賞の作品、とってもインパクトのある作品ですね。
立体的に見えますよ。

eikoさんへ

ただいまで~す。やっと帰ってきました!
大賞の作品は立体的に見えますね。
とても素晴らしかったです。
えいこさんのパートナーシップキルトも立体的で
とても良かったですよ~~。

poporin

初めまして。 kokocraftと言うネームを使っています。
今回諸事情があり、毎年楽しみにしております東京ドームに行く事ができませんでした。
でもpoporin さまのブログを拝見しまして、行ってきた気分になりました。
沢山の作品を見せて頂き有難うございました。

お買い物も沢山なさって、これから制作なさる事がさぞ楽しみでしょうね。
これからちょくちょく寄せて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

長野にお住まいのご様子、東京とは違った寒さでしょう!!
どうぞくれぐれも御身ご自愛くださいませ。

本当に有難うございました。

沢山の写真掲載 有難う〜
今回は 以外としっかり観てきたつもりでも
poporinちゃんの写真を拝見して 見落としていた作品が@.@
兎にも角にも凄い人でしたが それ以上に刺激とパワーを貰って元気が出ました。

日曜日は、コンテンポラリーキルトショーにお付き合い下さって有難う〜♫
やはり出かけた分、得るものはありましたね❣️

ポロンさん

 東京ドームのレポートありがとうございます。
何回もドームまで足を運んだようですね
たくさんの写真ありがとうございます。
テレビと写真でも楽しませて頂きました。
長野は寒そうですね

kokocraftさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
そして写真を見て下さってありがとうございました。
ドームに行けなかった方に、少しでも見て頂けたらと思ってたので
とても嬉しいです。
今年もまたお買い物しちゃって、きちんと消化しないとと思ってますが
毎年のことで増える一方です~(^^;

私、kokocraftさんのお名前、お見掛けしてるんです~。
共通のブロ友さんがいるのかもしれません。
是非、訪問したいのですが、ブログやインスタなどされてましたら
教えて頂けますでしょうか?
これからもよろしくお願いします!

長野の寒さ、厳しいです。今まで東京しか知らなかったのでなかなか慣れません(^^;

プルーンさんへ

会場はすごい人出ですから、なかなか全部を見るのは難しいですよね。
私も他の方のブログで初めて見る写真がたくさんでした。
日曜日は楽しかったですね~~。
コンテンポラリーは自分の作品とは全然違うので
見ていて勉強になりましたね!

みのりさんへ

今年は2回ドームに行きました。
年々、体力が追い付かず(^^; 買い物と鑑賞と分けるようになりました。
みのりさんにもお会いしたかったです~。
長野は寒いですね。でもキーーンと張り詰めた空気が気持ちいいです。

今晩は!!
ご返信のコメント頂き有難うございました。    私のブログ拙いのですが、お立ち寄り頂きましたら、嬉しいです。
お教室をしている関係で、生徒さんの作品を載せています。生徒さんも私のブログに載り、皆様に見て頂く事に喜びを感じ、励みになっています。私パッチワークだけではなく、フランス刺繡・ビーズアクセサリーなどしております。

H・P(URL)   http://tedukuri-koko.com/
fc2ブログ     http://kokocraft.blog.fc2.com/  です。

今poprinさんの旅行記を見せて頂き ご一緒なさった方がとみママさんとわかりました。
とみママさんとは以前フューストンでご一緒でした。
今回のラスベガスの旅日記もとっても楽しく読ませていただきました。
とみママさんのラスベガス日記も読ませて頂いていますのに、お一緒なさった方が、poporinさんと言う事で~~~~びっくりしました。
とみママさんのブログを正しく読んでいなかったようです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

kokocraftさんへ

HPとブログを教えて下さってありがとうございました!
キルトの他に刺繍やビーズも作られるのですね。
私は刺繍はクロスステッチばかりですが、刺繍は大好きなんです。
生徒さんもいらっしゃるのですね。作品がブログで紹介されると
嬉しいでしょうね。これからちょくちょくお邪魔させてくださいね。

そう、とみママさんとベガスに行ってきたんですよ~。
とみママさんにはお世話になりっぱなしで、あの明るいお人柄に
いつも元気をもらっています。
ヒューストンに行かれたことはとみママさんに伺ってましたが、
お名前は聞いてなかったです。一緒に行かれたのですね~。
楽しいご旅行だったそうですね。私もいつか行きたいな~と夢見てます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
コメント、とても嬉しかったです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP