このブログ、時々大好きなスイーツを載せてますが、ケーキと言えばモンブランが大好きな私。
今まではアンジェリーナかみゆき館のモンブランが一番おいしいと思ってました。
しかーし、強敵が現れましたよ!!一気に私の中でランキング急上昇です。
小布施にあるENTOTSUさんのモンブランが絶品で、アンジェリーナとみゆき館とENTOTSUの
3つのモンブランが私の中でのBEST3となりました。今日はENTOTSUさんのモンブランを紹介します。


誰かんちの庭先ですか?と思うような店構え。ENTOTSUさんの外観です。

IMG_0027.jpg
中はオシャレに改装されてます。

IMG_0028.jpg
ENTOTSUさんはモンブラン専門店です。職人さんがモンブランを作ってるのがガラス越しに見えます。

IMG_0020.jpg
モンブランとコーヒーのセットで1250円だったかな?

IMG_0021.jpg
大きいんです。

IMG_0024.jpg
とにかく大きいんですーー。

IMG_0026.jpg
クリームの中には刻んだマロンが入ってます。その中に一つ、大きなマロンがゴロンと入ってますよ!

IMG_0023.jpg
この画像で何となく大きさが伝わるでしょうか?
4人で一個ずつオーダーしちゃったけど、2人でシェアするのが丁度いいと思います。
こんなに大きいと思わずオーダーしちゃいましたが、次回からはシェアしようっと。
見た目は甘そうに見えるかもしれないけど、甘さはかなり控えめで、和栗の味がしっかりしてます。

IMG_0029.jpg
このお店、営業時間はたったの2時間なんです・・・栗の数に限りがあるものね。
12時に行くのがおススメですよ~。すぐに満席になっちゃったから。

以上、モンブランのお話でした~。

ここからは年末のご挨拶とちょっとしたお知らせです。

少し早いですが、今日からしばらくパソコンのない生活をするので、今のうちに皆さんにご挨拶。
今年もブログに訪問して下さってありがとうございました。
今年は夫の骨折に始まり、ポロンの病気と、それなりに色々ありました。
夫の腕も完治(来年プレートを取るオペするけど、ひとまず治りました)し、
ポロンも薬を飲んではいますが、元気に過ごしてます。色々大変なことがあっても
良い年だったと思います。
アメリカからのお友達にも10年ぶりくらいに会えたし、私もアメリカに行けたしね!
ポロンは12才、今は毎日朝から晩までベッタリできる幸せな環境で、
病気をしたこともあり、今までよりもポロンとの時間を大事にしています。
ポロンは11才までお留守番を頑張ってくれたので、今はその分、一緒に居る幸せな時間に感謝です。
キルトの時間は少しでもいいか~と思ってます。ブログでもキルト関係の記事が少なくて
ゴメンナサイ。たぶん、来年も同じ感じです。
こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

しばらく(1月下旬まで)、パソコンなし、Wi-Fi環境無しで、スマホオンリーの生活になります。
しかも頼りのスマホもバッテリーが瀕死の状態(^^; 充電を満タンにしてもすぐに電源落ちるので、
モバイルバッテリーを繋いでないと使えないの。機種変しないとかなぁ。面倒・・・
そんなわけで一時的にコメント欄を閉鎖します。(過去記事のコメント欄は開きます)
せっかくコメント頂いてもすぐにお返事できないので。
パソコンを使えるのが今日が最後なので早めのご挨拶になりましたが、
年内もたぶんブログは更新します。インスタもアップできたらいいな。瀕死のスマホですが(^^ゞ

では皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください。そして良いお年をお迎えくださいね。
2017年も、皆様にとって良い年になりますように(^_-)-☆







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 2016年秋、ラスベガス旅行記9【グランドキャニオンで夕陽鑑賞】 | ホーム | 2016年秋、ラスベガス旅行記8【ルート66 セリグマン】 >>


 BLOG TOP