パイナップルキルトで大きなキルトをいつか作りたいなーと思ってるので、
試しに一枚縫ってみました。


赤とピンクで♫꒰・◡・๑꒱

自宅に帰るのに、少し、カットクロスを持ち帰りました。
少ない中から選んだ生地なので、同じ生地を使ったりしてますが(^_^;)

パターンが印刷されたペーパーピーシング用の紙も購入済みなのですが、
先月、アメリカで買って来たパイナップル用のルーラーの使い心地を試してみました。


手際良く縫えて便利なルーラーでした。

でも、私のピーシングが下手なだけですが、
ペーパーピーシングの方がキレイに仕上がるかな?とも思ったり。

今回、ルシアンの可愛い生地を使いましたが、
真ん中の主役の子を決めるのに悩んでしまったわ。


どの子もみんな可愛くて☆(≧∀≦*)ノ

柄を選んでカットするときに便利なのがこちら。


Fussy Cutting Template です。
Fons&Porterのものです。
画像は2つですが、いろんなサイズの5枚セットです。

今回は、この一枚でミニキルトに仕上げたいと思います。
来年は大きなサイズに挑戦したいなぁ。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Background作りと最近のポロン | ホーム | Fuller House シーズン2始まるよ~~&ギルモア・ガールズ! >>

便利なテンプレートがありますね!
私もパイナップルのパターンが好きだから、買おうかな。
ペーパーピーシングは布と縫った後に、ビリビリと紙を破りとるのが面倒だよ。
可愛い女の子の柄ですね。

早速 、使いこなしてさすがPoporinちゃん!
道具を使いこなすのも実力の内ですね❣️

かわいい作品だ出来そうですね

eikoさんへ

このテンプレート、使いやすかったですよー。
私ので最大10インチのパイナップルブロックが作れます。
もう一回り小さなサイズのテンプレートも売ってました。
ペーパーピーシングの難点は紙を取るのが面倒なことですよね。
本番はどうやって作るかまだ悩んでますー。

プルーンさんへ

お道具ラブです(^○^) 少しでも楽に作るためにお道具に頼ってしまいます。
せっかく買ったので少しでもスピードアップして作品を増やしたいけど
なかなか完成しないのでこれではダメですね(・_・;

みのりさんへ

ありがとうございます!頑張りまーす(^○^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP