めっきり寒くなりましたね~~。朝晩のストーブが欠かせなくなりました。
ポロンちゃんはストーブ前のベストポジションを必ず確保してます(^^;

クリスマスの小物が完成しました。最近、ネットでよく見かけて作ってみたくなりました。
とっても簡単で、多分、1日で出来ちゃうんじゃないかな?
私はノロノロと4~5日掛けちゃったけど。

fold and stitch wreath というみたいです。
縫って折って、折り紙みたいにちょっと立体的な輪になります。
中心にキャンドルを置くと華やかなクリスマスになるかな。


2種類のクリスマスファブリックを5インチ四方にカットします。各12枚なので24枚です。

IMG_9763.jpg
中表に合わせ、返し口を残して一周縫います。この写真は縫った後にひっくり返したところ。
まだアイロンかける前です。この後、際を一周縫います。

IMG_9783.jpg
こんな風に繋いでいきます。

IMG_9784.jpg
開くと柄が出てきます。

IMG_9786.jpg
一周繋がり、輪になりまた。まだ待ち針で留めてます。

IMG_9800.jpg
雪をイメージして大きめのパールのビーズを付けましたが、何か失敗(^^;

IMG_9802.jpg
結局、大きなパールのビーズを外側に付け、内側は見えにくいですが、小粒のゴールドのビーズを
付けました。
これで完成です。真ん中にキャンドルを置くのですが、我が家、キャンドルはポロンいるし
危険なので使いません。

IMG_9805.jpg
リースにもなるかと思い、リボンを付けてみました。うん、微妙だな(^^;

松ぼっくりも付けてみたけど、中心の穴が見えなくなると、リースに見えなくなるしね。
やっぱりクリスマスくらい、キャンドル使ってみようかしら?今度100均で買って来よう。

動画では柊バージョンもありました。型紙作るの面倒だけど、可愛いね。



他にも色んなアレンジが、You Tubeで公開されています。
良かったらこちら⇒からご覧くださいね~。

私は縫うより飾りつけに時間かかったような気が(^^;
でも簡単に出来ました!!

明日から12月!クリスマスまであっという間で、今年ももう終わるんですね。
大掃除もしなくっちゃ(-_-;)









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 野沢菜漬けに挑戦~ | ホーム | ポロンのイトコです。よろしくお願いします(*^^*) >>

オシャレ~
本当はキャンドル置きなんですね。
他の使い方も色々 出来そうだね。

もう 12月。。。。
早いな~

クリスマスリース
素敵ですね 四角に作り
それを縫い合わせてるのですね
とても素敵です。~~🎄

みゆきさんへ

ありがとうございます~。
簡単にできる小物で、使い方もアレンジ出来たら良いですよね~。
もう12月、寒いですね~。みゆきさん地方、とっても寒そうだよ~~。
でもリバーちゃんは寒さに強いスイスっ仔ですよね。
3ワンちゃんの雪遊びの様子、楽しみにしてま~す。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
そう、四角を12個作って縫うだけの簡単な小物です。
みのりさんなら手仕事お早いのできっと一日で出来ますよ~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP