11月23日の勤労感謝の日、また無事にお誕生日を迎えることが出来ました。
この年になると家族みんな健康で楽しく過ごせる誕生日は有り難く思います。
11月だというのに雪の予報でした。朝起きたら降ってはいなかったけど、曇ったり晴れたりと
安定しないお天気。
お誕生日プレゼントはラスベガスでしょ!と夫に言われてたけど、せっかくのお休みだし、
やっぱり何処か行きたいな!とお願いしてみました(^^;


雪が降るかもしれないので、ポロンにもダウンを着せました。
痩せてしまったポロンちゃん。だいぶブカブカになっちゃった。

車で1時間くらいかな?飯山に着きました。
長野に引っ越してから、飯山には数回行きました。山の景色が素晴らしくて好きなの。
道の駅の「花の駅 千曲川」には農産物直売所があり、新鮮なお野菜が安いの。
オシャレなカフェもあってテラス席もあるし。

IMG_9667.jpg
私はエッグベネディクトを食べましたよ。

IMG_9669.jpg
夫は日替わりランチの照り焼きチキンの洋食セットを。

ポロン一緒なのでテラス席で食べましたが、このころから雪がチラつき始め寒かった~~。

poron29.jpg
最近、いつも犬種を聞かれるポロン。トイプーちゃんを連れてる方にも犬種を聞かれます(^^;
でもこう見るとやっぱりプードル顔してるね~。意外とお顔は細いのよ。

この道の駅でお誕生日プレゼントを買ってもらいました~~\(^o^)/
野沢菜とリンゴと山芋(^^; もちろん嬉しい!!


IMG_9655.jpg
これが野沢菜です。一束2キロ250円なり~。2束購入。
去年は初めて浅漬けで作ったけど、今年は本漬けしてみる予定です。

食後は当てもなくドライブを。
飯山のすぐ近くに斑尾高原があります。昔よくスキーで来たな・・・
斑尾を通過したあたりで雪がすごく降ってきました。
新潟に入り、妙高~上越とドライブして着いたのは・・・

IMG_9676.jpg
野尻湖です。まだ雪がチラついてますが、写真ではわからないですね。

寒いんだけど、空気がキリッと澄んだ感じで気持ち良かったです。
少し散策して岐路につきました。

IMG_9745.jpg
近くを通るというので急きょ小布施に寄りました。紅葉がキレイでした。

IMG_9747.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9705.jpg

IMG_9708.jpg

小布施のこの公園内にドッグランもあるのですが、ポロンはまだドッグランに行けないので、
お散歩だけ楽しみました。
だいぶ枯れ木になってるけど、まだまだ紅葉も楽しめましたよ。

IMG_9733.jpg
帰宅後は家から花火を眺めました。

長野市では毎年勤労感謝の日に「えびす講花火大会」が開催されます。
昨年はポロンも連れて河原で楽しんだのですが、ポロン、とても怖かったみたいでした。
ストレスを避けるようにと言われてるので、今年は遠出して花火が終わったら帰ろうと思ってたのですが、
雪の予報だったので早めに帰宅しました。もちろん花火に間に合ってしまい、
怖がるポロンを抱っこして家でおとなしくしてました。
開始直後とフィナーレだけは見ましたが、ポロンはやっぱりブルブルしてました。
ストレスにならないと良いな。

IMG_9724.jpg
夕飯は普段なかなか食べれないピザをリクエスト~。コーラ買ったの久しぶりだな。

明日は午前中はずっと雪で15cmも積もるとか言ってる・・・
都心もかなり降るみたいですよね。
お出かけされる方はお気をつけて下さいね~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロンのイトコです。よろしくお願いします(*^^*) | ホーム | 思ったより分厚い~。1000BLOCKS >>

お誕生日 おめでとう~
最高のお誕生日だったしょ!!

ポロンちゃんも花火苦手だったか…
大きな音だもんね。

素敵な一年をお過ごし下さ~い。

お誕生日おめでとうございます!(*'▽')
なんかPoporinさんと一緒に(もちろんポロンちゃんもね)あちこちの紅葉を楽しませて頂きました。(えへっ)笑
野沢菜こんなに大きいんですね、私も大好きですが作ったことはないんですよ。
勤労感謝の日に花火!!!たまや~!!!素敵~!!!
ポロンちゃん、大丈夫ですか? うちのブレンディもポロンちゃんと同じでず~と主人の膝で震えています。花火の時は私じゃなく主人がイイみたいなの~( *´艸`)
ストレスになりませんように・・・
日本のピザ、美味しそう~(;゚д゚)ゴクリ…

Happy birthday!
家族で、穏やかな1日を過ごせる事が、どんなに幸せで有難い事か、
平穏な日々が保てる時は、それほども思わないけど、
やっぱり天変地異が起こったら、即座に思うね。

東京でも雪が積もったの!?珍しいね。
ピッツア美味しそうだ。

Happy Birthday〜♫

優しい旦那様とぽろんちゃんと三人一緒に過ごせる事が何よりの幸せですね〜❣️
美しい景色も 林檎も 羨ましい限りです。
9月、10月と山梨までは行ったので
来年は長野県を目標にしたいです*\(^o^)/*

綺麗な紅葉🍁だねー! 写真も上手!
冬の花火。イギリスもそうなんだよ。凍えそうな中で見た思い出があります。

野沢菜って、立派な菜っ葉なのね。自家製野沢菜漬、いいねー。(漬物好き)
良い誕生日でしたね。健康が一番。ホントにそう思います。

みゆきさんへ

ありがとうございます~。
お天気はイマイチだったけど、お出かけ出来て楽しい誕生日でした(*^^*)
ポロンは音が苦手で、花火の間はブルブルしてて可哀想でした。
でも毎年あるんですよね~。家の中でも結構な爆音で(^^;
せめて抱っこ抱っこして安心させました。

エルモさんへ

ありがとうございます~。無事にお誕生日を迎えられました。
長野の紅葉はもうほぼ終わりですが、残ってる紅葉も
結構綺麗でしたよ~。楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)
野沢菜、結構立派な葉っぱですよね~。
私も長野に来るまでは漬物になった野沢菜しか見たことなかったけど、
こちらではみなさん自家製の漬物を作るようです。
なので私も挑戦しています。
花火、ブレンディちゃんも怖いのですね。
うちは変わりばんこで抱っこしたけど、男の人の方が
安心するのかしらね?
ピザは久しぶりでしたが、やっぱり美味しかった~~。

eikoさんへ

みんな揃って元気に過ごせる日々は当たり前ではないですもんね。
平凡な日々に感謝ですよね!
昨日は都内でも結構積もったみたいです。
長野も積もりましたが、今日は溶けました。
11月の雪は50何年振りだそうです~。

プルーンさんへ

ポロンもすっかり元気になり(お薬は飲んでるけど)一緒に過ごせることが
とても幸せなことですよね~。嬉しいお誕生日になりました。
長野は美しい自然がいっぱいあり、リンゴや葡萄や桃など、
美味しいフルーツもいっぱいあります。
来年は是非、長野までいらしてくださいね。
良いところ、いっぱい探しておきま~す(*^^*)

キルトさんへ

冬の花火って、空気も澄んでて、寒いけど綺麗ですよね。
ディズニーランドでも冬の花火が大好きでした。
夏は蒸し暑くて、もう何年も行ってないです~。
野沢菜、結構大きいんですよ~。
みんな10キロとか買っててすごいなと思いました。
漬け方もご家庭で違うようで。
私もなんちゃって信州人になるため挑戦してみます(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP