fc2ブログ
キルト本の紹介です。

Quiltmaker'sの本で、100BLOCKSの方は結構買ってました。
これは雑誌で薄く、でも100個も可愛いブロックが載ってて、毎年楽しみでした。
今回紹介するこの本は集大成のように1000ブロックも掲載されてます。
購入前は少し集めの雑誌かな?と思ってましたが。。。
厚さは3cm~4cmくらいあります。そして結構重い(^^;


表紙です~。

分厚くて重たいけど、たくさんのデザイナーさんのキルトブロックが掲載されてて
どれも可愛くて素敵です♪
アップリケ、ペーパーピーシング、ミックステクニック、ピースワークの4グループに分かれてます。

IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg

IMG_9651.jpg

ユニークなデザインもあれば、伝統的なブロックもあり、なかなか見ごたえある本です。

IMG_9653.jpg
こちらが本の裏側です。



CDも付いてるので、テンプレートも印刷できます(*^^*)




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 雪のお出かけ&誕生日 | ホーム | キルト再開と紅葉 >>

素敵な本ですね
配色の勉強にもなりますし
素敵な作品が出来そうですね~🎄

みのりさんへ

とても参考になる本でした~。
作品に活かさないといけないですね(^^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP