ここ最近のポロンちゃん、イロイロありました~。実は盗み食いもしちゃって一騒動でした。
そんなことも含め、長くなりますが色々と記載しておきます~。

まずは私の出発前のポロンの様子です。


このスーツケースが出てくると、ポロンはブルーになるらしい。中に入って
荷造りの邪魔をする!!

poron12.jpg
オイオイ、寝るなよ~~。

poron13.jpg
すっかり寛いでるし(-_-;)

poron14.jpg
荷物を枕にしちゃうし~。

poron15.jpg
洋服関係を詰めたら場所がなくなって隣に移動。

poron16.jpg
抱っこするまで絶対に動かないポロンちゃんでした(^^; 行くなと言いたいのかもね。

poron17.jpg
そして出発当日のこの顔。毎度後ろ髪を引かれる思いです。

昔、何かで読みました。出かけるとき、ペットに気づかれないようそっと出て行くことは良くないと。
犬はしゃべれないけど、人間の言葉をよく理解します。なので、
「必ず帰るから待っててね」と声をかけることで不安神経症になる仔が減るんですって。
何も言わずにそっと出て行くと、「あれ?いないよ?どこ行ったの??」と不安になってしまうんだとか。
それ以来、必ず、ポロンには声を掛けます。
「いい仔で待っててね。必ず帰るからね。ちょっと長いけど、必ず帰るよ。ごめんね。」と言って
家を出ましたよ~。
夫がほぼ会社を休んで一緒に居てくれたせいか、ポロンは普段と変わらず良い仔ちゃんで
お留守番してくれたよう。
寂しがらないのも寂しい気がしますが(^^; でもストレス溜めることなくお留守番が出来るというのは
本当に有り難いこと。
元気に食べて遊んで寝てくれてるのが一番良いですもんね。

そして帰国後、私が玄関に入ると、約3分間、飛んだり跳ねたりして歓迎してくれました。
4~5分経つと興奮も収まり、「やぁお帰り~」みたいな感じ。
その後、しばらく膝の上に乗っててくれたので、やっぱり喜んでくれてたのかな?

帰国の翌日にはポロンはトリミングでした。病み上がりなので2日に分けてのトリミング。
1日目はシャンプーと毛玉取りで終了。

poron18.jpg
カットしてないから膨張しちゃったポロンちゃん。疲れて不機嫌な顔(^^;

poron19.jpg
明日またカットしに来るのに、トリマーさん、こんなにオシャレに結ってくれました。

poron21.jpg
そして翌日はカットしてもらいにまたサロンへ。お顔周りもスッキリして
可愛いお目目もパッチリ見えて可愛くしてもらいました(*^^*)

poron22.jpg
このお団子みたいな結い方は残してもらいました。

poron20.jpg
後ろ姿~

poron23.jpg
ベガスで買ってきたカラーとリードも早速使いました。

IMG_9523.jpg
いつもはトリミングのご褒美におやつを与えてたのですが、おやつはまだNGなので
おもちゃを買ってあげました。
滅多におもちゃを買わないので、たまに与えるとこのビックリ顔(^^;

poron24.jpg
ブンブン振りまわして家じゅう走り回り、もうこのオモチャはボロボロに。

poron25.jpg
新入りのベアーちゃんともご対面。こちらはボロボロにされちゃ困るんで私の監視付き。
「この家ではボクが一番だからね!」とでも言いたげな顔してます。

ダラダラと犬バカ記事を書いてたら長くなっちゃった(^^;
肝心な盗み食いの件はまた次回にします。ダメな飼い主。でも正直に書きますね。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロン、チョコレートを食べてしまう | ホーム | ラスベガス旅行 お買い物レポ♪ >>

こんにちは~Poporinさん 
こちらに来てたんですね、お友達とキルトショップ巡りで色々購入してる写真を見て、
やっぱ都会は良いなぁ~と実感したエルモです。( *´艸`) 羨ましい
これからも素敵なキルト作品楽しみにしています。
ポロンちゃんのスーツケースに入ってる姿にホッコリ和みますねぇ。
トリミング後のヘアスタイルお似合いですよ!(*^^)v可愛い~
我が家には長男ジンクス(MIX猫)がいるので、猫エサまで食べようとして大変です。( ゚Д゚)
それに主人がついついスナック与えてしまうので、私が目を光らせておりますよ。( *´艸`)
また足が悪くなると嫌なので、ブレンディは特に要注意中!
ポロンちゃん、早くスナック解禁する日がきますように・・・


ポロンちゃん

 海外旅行するのが
わかるんですね 邪魔をするとか
荷物の中にチョコンと座る姿も
かわいいですね 🐩

あらま!ポロンさん、とっても美人…もとい、美男に仕上がって~♡ トリミング&しゃんぽーに連れて行ってビフォーアフターが見える犬種はほんとにかわいいですね。(うちはなーんも変化なし…)
愛情いっぱいもらってるポロンさん、幸せだろうなぁ。

エルモさんへ

そうなんですよ~~。ラスベガスに行ってきました(*^^*)
今日で帰国して一週間です。ラスベガスは大都会ですが、
キルトショップはあのキラキラな街から車で20分くらいでしょうか?
数軒あって、車をチャーターして一日ショッピングを楽しみました。
旅行は大好きだけど、やっぱりポロンのことが気がかりですね。
スーツケースに入る姿は可愛くもあり切なくもあり~(^^;
ワンコもニャンコもご飯やおやつは大好きですよね~~。
うちもこの前、ようやく少しだけ解禁になりました。
ブレンディちゃん、足が悪くならないようにするには
体重管理も大事ですものね。パパさんおやつあげちゃうのね(^^;
かわいくてついついあげたくなりますよね~。その気持ちわかります~。

みのりさんへ

過去に何度か実家でお留守番させてるので、あのスーツケースが出ると
焦るみたいです。かわいそうなんですけどね・・・
スーツケースを出すと、必ず中に入っちゃいます。そして動かないのですよ(^^;
しばらくは毎日べったりして過ごします(*^^*)

やまぺんさんへ

ありがとうございます(*^^*)
うちの場合、ビフォーがボサボサで伸び放題なので
その分アフターはきれいサッパリで可愛く変身できるのかも~~。
今回、病気中にトリミングに行けず、3か月ぶりでした。
病気で体重も減り、トリミングで毛が短くなり、随分と軽くなってしまいました~。
ぜいたくはさせられないけど、愛情だけはたっぷり!と思い過ごしてます。
アレックスちゃんも同じく幸せいっぱいですね\(^o^)/

ポロンくん、すっきりふわふわの毛並みになったね〜。
私もスーツケースを余り早い内から広げると、ポニョちゃんに悟られて中に入ってストライキを起こすので、
ギリギリまで待って急いで荷造りします。
日本帰国中、かなり長かったのでポニョちゃんは家の中をキョロキョロ、私を探し回っていたらしいです。
私のベッドで毎晩帰りを待っていたそうです。涙
帰って来たら、とっても喜んでくれます。

eikoさんへ

ポニョちゃんのお話、涙涙ですね~~。
いくらパパさんが一緒だったとはいえ、eikoさんの姿をやっぱり
探していたのですね。
帰ってきたら大喜びだったでしょうね~~。
私も帰国後は毎日べったりと過ごしてます~。

ニャンコも出掛ける事を直ぐに感じる様で
スーツケースを出してくると直ぐに腕前じゃに乗っかって
その上から動こうとしないんですよね。。。
ぽろんちゃんも パパと一緒でもママがお出かけする事をちゃんとわかっていて
ちょっとスネスネだったのよね〜

そしてママが帰ってきた嬉しさで
ついつい 大好きなお菓子を、、、
でも、チョコレートはさすがに>.<

大事に至らず本当に良かったですね❣️

プルーンさんへ

やっぱりニャンズちゃんもプルーンさんのお出かけを察知するんですね~。
荷造りを邪魔するワンコもニャンコも愛しいですね。
あの「行かないで!」アピールは切なくもありますね~。
キスチョコ事件はかなり焦りました。
すぐに吐いてくれて良かったです。今回もたまたま東京に居たので
すぐに獣医さんのところへ行けました。
飼い主は反省しないとですね(/_;)
しかしポロンの食い意地はすごいです・・・

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP