昨日は池袋の東京芸術劇場で開催中の
キルトリーダーズ東京の作品展に行ってきました。
私に10年以上、手取り足取りキルトの基本から教えて下さった先生の
作品が展示されているのです。
長野への転勤を機に辞めることになったのですが、
今、私が楽しくキルト作りを続けているのは、
この先生と、一緒に習った仲間たちのお陰だと思ってます。

作品展はミシンもハンドも展示されてて、
1つずつじっくり鑑賞してきました。
素晴らしい作品の数々に、自分はまだまだたなぁと改めて痛感(^_^;)
バッグや小物関係の展示もあり、楽しかったです。
明後日金曜日まで開催してますので、
皆さんも是非!
池袋駅に直結してて便利な場所ですよー。


撮影は禁止でしたか、許可を頂き、
先生の作品の前で記念撮影。

このサンタさんの大きなタペストリーは
先生がパデューカで受賞された時に、
現地でクリスマスキルトのキットを買ってきて
作ったそうです。
こういう色合いのキルトって、
日本ではなかなか生地を揃えられないですよね。
ポップな雰囲気でいかにもアメリカンな
可愛い作品です。


以前、ご自宅で撮らせて頂いた画像が残ってたので、
全体像もアップしますね。


こちらは体験で作ったもの。
どちらも100円で作れます。
ワンポイントレッスンもあり、100円では
申し訳ないくらい。


帰り際に、先生からお土産頂きました。
可愛いカフェマット。先生のお手製です。

ひとつ残念だったのは、私と入れ違いで、
お教室の皆さんとお会い出来なかったこと。
突然行くことを決めたので、連絡せずに行ったら、
タッチの差で皆さん帰られたと(>_<)
前もってきちんと連絡しなかったことを
反省しました。
一年半ぶりに皆んなにも会いたかったな。

展示会ってやっぱり楽しいな。
良い刺激になったので、帰ったらまた頑張ります(*^^*)






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 2年ぶりのラスベガス | ホーム | HAPPY HALLOWEEN!! 魔女っ子ポロン現る! >>

キルトの先生の作品
素敵ですね クリスマスの作品
参考になります。

みのりさんへ

ありがとうございます(*^^*)
このキルトとても可愛いですよね。
私もいつか参考にしたいと思ってます。

ほんと 嬉しい再会でしたね~
お土産も嬉しいね~

クリスマスのタぺ 本当に素晴らしいね。

展示会とか いい刺激になりますよね。
私も 頑張ろう!
ブログにUPしてないけど ちまちまと小物は作って お友達にプレゼントしたりしてます(笑)

みゆきさんへ

ありがとうございます!
久しぶりに先生の作品を見てまたやる気出ました(*^^*)
みゆきさんもチクチク順調なんですね!
是非またブログで見せてくださいね。
シャルちゃん、その後大丈夫かな?
早く元気MAXに戻りますようにー(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP