DEB STRAINさんの可愛い生地を余すことなく使いたいな~と思い、
コースターを作りました。

IMG_9008.jpg
裏布とキルト綿はボンドで簡単に貼り付けます。


Selvage(布端部分)を重ねながら直線でキルティング。

IMG_9010.jpg
出番です!生地だと6枚まで重ねてカット出来ますが、表・綿・裏と重ねたものをカットしました。

IMG_9012.jpg
オレンジと緑の生地でも作って4枚に。
DEB STRAINさんのお名前も入り、maid in Japan も入り、満足~。

IMG_9015.jpg
周りを一周ステッチしました。ほつれ止めはしたけど、やっぱりギザギザにすれば良かったかな?と後悔。
今からでも出来るので時間できたらやろうかな。


IMG_9014.jpg
裏もDEBさんのドット柄です。

今週はハロウィンのテーブルトッパーのキルティングをしようと思ってたのですが、
お仕事入り断念しました。
東京に居た頃のパート先から有り難いことに在宅でお仕事の依頼があるんだけど、
月によって量がマチマチで、今月はドッと届いたので、今週はお仕事ウィークです。
週末はポロンの通院&諸々の用事で自宅へ帰るんで、ハロウィン過ぎてからキルティングに入ります~(^^;





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロンちゃん通院デー | ホーム | 安曇野キルト展レポ >>

ひゃぁ~~かわゆい!!

こんばんはー

お仕事大変だけど嬉しいですねー頑張ってくださ~い
お仕事の量がマチマチで大変な時もあると思うけどやりがいもあるでしょう?
続けてほしいです。

この作品チョーかわいいです。こういうのもダイカットでできちゃうのですね~
面白そう・・・誘惑の手が伸びそうです(笑)

色々なものをお持ちのpoporinさんだからかわいいオリジナルな作品作りが
楽しんでできるのでしょうね~
あこがれるわぁ~~~~

東京から帰宅したらこちらの駅に降りた途端空気がひんやりで寒かったです。
この気温差ついていけるかな?
週末から東京にお戻りとか・・・長野とはまた気温差が大きいので風邪ひかないようにされてくださいね~

とみママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
もう少し周りのステッチが上手く出来ると可愛いくなるんですけど
まだまだ腕がついていきません(^^;
カットは本当にキレイに出来て、しかもスピーディーです。
是非、購入検討を~~と悪魔のささやきをしてみました。
お道具はいろいろと試すのがまた楽しいですよね。
上手く利用して楽しいキルト作りをしていきたいです。
仕事は大変ありがたく、出来るだけ頑張る予定です。
しかし契約なのでいつまで雇ってもらえるかな~?
長野、寒いので早く東京に帰りたいです~~。

グッドアイデイアですね〜!可愛いパンプキンコースター

eikoさんへ

は~い、ありがとうございます。
簡単に楽ちんで出来ました\(^o^)/

かぼちゃかわいいですね 🎃

 お仕事が入ったとか
忙しくなりますね

みのりさんへ

ありがとうございます。
お仕事もキルト作りも頑張りますね~。

これはまた可愛いですね〜*\(^o^)/*
お道具を上手に使いこなすのも実力の内ですね!
昨日は、横浜のホビーラホビーレとユザワヤさんへ連れて行ってもらいましたよ〜♫

プルーンさんへ

このお道具、とっても楽しく使ってます。
プルーンさんにも色々と協力して頂いたお陰です。
本当にありがとうございます(^o^)
横浜の手芸店巡りを楽しまれたのですねー。
ホビーラホビーレは可愛いですよね。
刺繍のデザインが可愛くて、どれも欲しくなってしまいます(^_^;)
横浜散策、楽しいですよね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP