ポロンが病気をしてから、明日で一ヶ月。久しぶりのお出かけとなりました。
近場で疲れさせないを条件に考え、志賀高原に決定~。


ポロンちゃん、久しぶりのお出かけ嬉しいね!

IMG_8867-EFFECTS_20161016002125085.jpg
志賀高原エリアに入ると、ボチボチと色づいてる場所もありました~。この先に湖があるのですよ~。

IMG_8866.jpg
湖に出ました~。写真で見ると紅葉はわかりにくいですね。

その後、まだまだ車で登っていくと、横手山に登れるリフト発見。
係の人に聞くと、抱っこできる小型犬は一緒に乗れるとのこと。乗ってみることにしました。
冬はスキー場になるので、スキーのリフトです。スキー板を履かずに乗るあのリフトは何だかヘンな感じ。

IMG_8906.jpg
リフトを降りて、展望台のような場所まで歩きました。絶景でした~。

IMG_8904.jpg
横手山山頂には有名なパン屋さんがあります。

何が有名なのかというと、日本一標高が高いところで焼いてるパンなのですって。
それを見て、急に思い出しました。昔、夫の会社の保養所が志賀高原にあり、
結婚前でしたが何度か利用してて、一緒に行った友達が、
「日本一高い場所のパン屋があるんだって~。行ってみたい!」と言ってたのですが、
その時は何かの理由で諦めたのです。
あの時言ってたパン屋はココだったのか~、と、急に当時を思い出して懐かしくなりました。

IMG_8916.jpg
同じように見えますが、一つはアップル、もう一つはカスタードが中に入ってます。
山の上で食べると一層美味しく感じますね。

17~8年ぶりに願いが叶ったわけです。(ずっと忘れてはいたんだけどね(^^; )
人気のパン屋らしく、午後2時頃にはもう種類が少なかったんですって。
(私はポロンと待機してたので、中に入れなかったのは残念!)

poron6.jpg
食後はまたリフトで下山です。ポロンは行きも帰りも夫ががっしりと抱っこしてくれたので、
怖がることもなく、気持ちよさそうに風を切ってリフトに乗ってました。

poron5.jpg
リフトも降りて、さらに車で少し下った場所にあるビューポイントでポロンと久しぶりにツーショット。
しかしポロンはツレナイお顔。なんだよ~、もう少し嬉しそうな顔してよね(/_;)

帰りは小布施に寄って栗まんじゅうとキノコ汁を堪能して帰路につきました。

IMG_8942.jpg
小布施の栗は本当に美味しいです。もちろん、夕飯の栗ご飯も忘れずに買いました!

IMG_8943.jpg
100円で売ってたキノコ汁(しかもお代わり自由!)夕方で寒かったので体が温まりました。
夫は2杯飲んでたよ^m^ 

IMG_8947.jpg
だいぶ日が短くなりましたね~。夕方5時過ぎの小布施の空です。
夕焼けがキレイでしたよ!

11時前に出発して18時に帰宅。近場とはいえ結構長いお出かけになっちゃった。
ポロンは楽しかったようで、笑顔をたくさん見れて良かった。
明日は一日、ゆっくりと休ませます。
紅葉は来週辺りが見ごろかなぁ?ちなみに志賀高原(横手山)は針葉樹が多いようで
緑が多かったです。紅葉よりも絶景を楽しめたので良かったです(*^^*)
北志賀高原まで行くと、もう少し紅葉を楽しめたかもしれません。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ハロウィンキルト開始~ | ホーム | タンブラーキルト、トップ完成~。 >>

志賀高原
もう紅葉が始まっているんですね
美しいですね
懐かしいです。
長野県の秋は大好きでした。

1ヵ月のご無沙汰と、ポロン君の壮絶看病日記を読ませていただきました。
17、18、19日の大変な時に、お世話になってしまい、ポロン君の容態を思うと気が気でなかったと思い、
本当に申し訳なく思っています。我が子と同じで元気になってくれて、ほっとされてる事、こちらも嬉しく思います

日帰りでこの自然を堪能できるって良いですね〜
ぽろんちゃんも元気になって、自然の中で益々元気回復ね!

みのりさんへ

すっかり寒くなりましたよ~。
志賀高原は薄手のダウンジャケットを着てました。
長野県は秋から冬にかけて、寒いですが景色もきれいで
とっても良い季節ですね。
是非いらしてくださいね~。

eikoさんへ

いえいえ~気になさらないでくださいね!!
私の方こそ、感謝してるんですよ~。
あの時期、病院に任せるしかできず、家に居ても
何も出来ずに何も手に付かなかったと思うので、
ジブリに行って中華街に行って楽しめたのは私も本当に助かったのです。
初日の点滴でポロンがだいぶ回復したのもあって、予定通り楽しめました。
待ち合わせ時間の変更などでバタバタさせてしまい、
かえって申し訳ありませんでした。
でもでも、とっても楽しい3日間でした。また是非いらしてくださいね~。
次回こそ、ポロンを抱っこしてほしいです~~。

プルーンさんへ

ポロンも私たちも、長野と東京の往復ばかりで、
東京に行けば病院だったポロンにとって、
久しぶりの大自然は、良いリフレッシュになりました。
おやつはまだ食べれないけど、体力がほぼ戻ったので、
お出かけで楽しめたらと思います~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP