長野に戻ってようやくミシンを使えるようになりました。
キルトアンドステッチショーで買ったお道具の出番です。



色々と使い方があるようですが、私はピーシングと縫い代を割ってアイロンをする時に使いました。
なかなか良い感じです。ピーシングの時は目打ちを使ってましたが、
指に付けっぱなしで縫えるので作業も楽々~。
ただ目打ちの方が尖ってますのでそちらの方が使いやすいと思う方もいらっしゃるかもしれないですね。
私の場合はピーシングよりも、縫い代を割ってアイロンする時に大活躍でした。
その為だけに持っててもいいかもと思えるくらい。

色んな使い方が動画で公開されてます。



海外のお道具ですが、キルトガーデンさんで購入可能です。
関係ないけど、この動画で使ってるミシン、とってもレトロなエルナですね(*^^*)




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Amish Quilts 本の紹介 | ホーム | ポロンの病名 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP