ポロンへのお見舞いコメントを下さった皆様、
ありがとうございました!
実は東京滞在が長くなってしまったため、
モバイルデータ通信を知らず知らず使い過ぎたようで(^_^;)
低速化してしまいました。
自分のブログにアクセスするのにもかなり時間がかかり、
なかなかお返事出来ずにいました。
月が変わり、やっと低速化を解除出来ましたー。
先ほどお返事しました。心配して下さった皆様へのお返事が遅くなり、
申し訳ありませんでした。
お陰様でだいぶ元気になりました。

先日、お散歩に続き、お留守番も短時間なら大丈夫になりまして、
病気後、初めてのお留守番をさせることにしました。
とはいえ、やはり心配なので、2時間で帰ろうと決めて。

2時間で帰れるところかぁと考え、
久しぶりに西荻窪へ。
ちょうどブログのお友達の梅さんが
テマリシャスさんの展示会を教えてくださってたので、
良い機会だわ!と思い行ってみることに。

おしゃれな雑貨屋さんでギャラリーでもある素敵な場所でした。
糸をご自身で染めてらして、その糸で手毬を作られてるそうです。
自然の素材で染められた糸で、とても美しい手毬でした。
作家さんは「その辺でむしった草で染めてるんですよー」なんて気さくにお話しして
下さいました。
家が近いと言うと、「近所で真剣に雑草をむしってる人がいたら、私です」なんておっしゃって、
茶目っ気たっぷりの素敵な作家さんでした。

本当は美しい手毬が欲しかったけど、
買えませんでした。
(今回のポロンの治療費がかなり高額だったので、残念だけど、グッとガマンです)
自分で手毬の基本の丸を作れるキットも売ってました。
中もおが屑って言ってたかな?自然のものを詰めて作ります。
発泡スチロールの手毬しか知らない私。
中まで自然のものを使われてて良いなーと思いました。
別売りの糸で模様を作り、手毬を作れるんですが、
上手く作る自信もないので、
キットも諦め、これを買いましたー。


ミニミニ手毬?


実はピンクッションです。


刺すのが勿体無いくらいの可愛さ(*^^*)

これなら置いておくだけでも手毬の良さを感じられるし、
使わなくても見て楽しめます。
本当に可愛いんですよー!!

テマリシャスさんの後はカントリーキルトマーケットへ。
その前にアーリーズプリントにも行ったのですが、何故か休み。
最近では不定期営業のようですね。
大好きなお店だっただけに残念です。
お休みはツイッターで確認してくださいとあるのに、
ツイッターは1年以上更新してないし(◞‸◟)。.:*❉゚・*

気を取り直してカントリーキルトマーケットに向かいました。
以前はよく買い物してたんですけどね、
アメリカの生地があまりに値上がりしてて、
なかなか買う気にならなくなりましたねー。
だってどれもメーター1700円なんですもん。
ちなみに、吉祥寺のコットンフィールドも、
USAコットンが増えてきましたが、
全てメーター1800円です。
気軽に買える値段ではないですね。
以前のようにお気に入りをコレクションなんて
出来なくなり残念だな~。

カントリーキルトマーケットではカットクロスを少々買いました。


ハロウィンの生地を5枚。
グリーン系のハロウィンも可愛いね。

急いで家に帰って、2時間15分のお留守番でした。
元気に玄関まで迎えに来てくれたポロンちゃん。
ホッとひと安心ですわ。
まだしばらく、いろんな規制がありますが、
ほぼほぼ元どおりの生活になりました。


お散歩も楽しんでるよー!!

明日もまた西荻窪に行く予定です。
私の古くからの友人が自身でデザインして制作してるお洋服の
展示販売会を毎年西荻窪でやってるので、見に行ってきます。

やっと涼しくなりましたので、
アンティークの街、西荻窪の散策は楽しくてオススメです(*^^*)






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 10年です(*^^*) | ホーム | ポロン、ようやく快方へ >>

 ポロンちゃん
良くなったようで安心しました。
生地の柄もハロウィンですね
私は可愛い大きな🎃の生地を
タペストリーにして飾っています。

みのりさんへ

ありがとうございます。元気になりました。
ハロウィンの生地って可愛いですよね。
そのまま飾っても素敵なインテリアになりますよねー。

poporinさん~、

テマリシャスさん情報のアップありがとうございます!
お店の様子はFACEBOOKの写真を見ました。
とても雰囲気がよく、綺麗に展示されていたのを見て、『素敵~♪』と、こっちでため息をついていましたよ(笑)
poporinさんの東京のお家が近いんですね!
今回は足を運んで頂きありがとうございました!

ポロンちゃんの記事を読みました。
大変でしたね。。。でも具合が良くなってきたと読んで、安心しました!
こんな愛くるしいわんちゃんに、点滴の針なんて・・・痛すぎる!
poporinさんも大分お疲れかと思いますが、無理をせずに、ポロンちゃんと過ごして下さいね。

梅さんへ

コメントありがとうございます。
そして素敵な作家さんをご紹介頂き、
ありがとうございました。
西荻窪はアンティークの町でもあり、有名なキルトの店もいくつかあり、
近いこともあってしょっちゅう散策してます。
今回のテマリシャスさんの会場になったギャラリーも素敵でしたね。
あのような洒落たギャラリーがあちこちにあり、
色々な作家さんがしょっちゅう展示会をしてるので、フラッと立ち寄って
色々な作品が見れる楽しい町ですね~。

ポロンのご心配もありがとうございます。
私も数日間はかなりパニックになりましたが、ようやく快方に向かいました。
物言えぬ動物の病気は本当に辛いですね。しばらく安静に過ごしますね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP