今月の18日から毎日毎日点滴の治療を受けてたポロンちゃん。
9日間、10時から18時まで治療を頑張りました。
嘔吐下痢は日に日に良くなったものの、
途中、連日の点滴の針が原因で血管炎にもなり、
かなり辛そうでした(>_<)

飼い主が出来ることは、祈ることとギュッと抱きしめてあげることくらい。
ま、抱きしめるのは、飼い主の希望ですけど(^O^☆♪
最初の数日は体力消耗してて、何も態度で示せず、
されるがままに預けられてたポロンちゃん。
4日目くらいから、病院イヤイヤのジタバタが出来るようになり、
お迎えに行くと尻尾を振ってくれるように。
血管炎になった時は腫れが引くまでの2日間、動くことも食べる事も出来なくなり、
私も心配でほとんど寝れませんでした。
昨日あたりからまた復活したポロンですが、
フードの食いつきはイマイチのまま。
食べてくれないと困るので、四苦八苦してます。
どうしても食べない時は、ペースト状にして、
注射器のようなシリンジを使い、口の中へ。
お皿で出してもちっとも口を付けてくれないの(>_<)
昨夜、試しに私の手のひらにフードを少し乗せて差し出してみた。
そしたらペロリとしてくれました。
少量ずつ手のひらにに乗せること十数回。
何とか全部食べてくれました☆(≧∀≦*)ノ
獣医さんに聞いたら、人間の子供と同じで、
病気になると犬も甘えるんだそう。
今は思いっきり甘えさせて下さいとのこと。
フードは療養食の缶詰めなので、
手は汚れるし匂いも付くけど、食べてくれるなら何でもするわよー!!


椅子に座ってる私にスリスリして甘えるポロン。
何て愛おしいのでしょう。


やっと点滴の針が抜けました!
白い包帯は頑張った勲章さ!
というのはもちろんウソで、針を抜いた後の止血のための包帯です。

明日から、基本的には家で様子見ですが、
少しならお散歩の許可が出ました。
カートに乗せて、久しぶりに外の空気を思いっきり吸わせてあげたいなと思います。

前回のブログで、カットクロス買ったので、ハンドキルトでもやろうかなと
書きましたが、何だかんだ心配で手に付かなかったというか、
やる気になりませんでした。
ようやく少し、やる気になってきました。
点滴の日々はポロンのいない寂しさから
外をフラフラとしてましたが、
これからはポロンが側にいるので、
おうちでおとなしく、手作りを楽しめそうです(^O^☆♪




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 西荻窪へ(テマリシャスさん&カントリーキルトマーケット) | ホーム | 寂しくて寂しくて(◞‸◟)。.:*❉゚・* >>

点滴 頑張ったね。

ママさんお疲れ様です。

食欲も 早く戻ると良いね。

前回のブログを読んで、心配していましたが回復されて良かったです。(*^^)v
Poporinさんお疲れさまです。
私も、家族の一員が体調崩すとPoporinさんと同じでレース編み・キルトがテーブルの上に置いたまま何もできないです。
前回の写真よりポロンちゃんの目力が強く感じられ、早く元気にPoporinさんと外を歩ける事を祈っています。
療養食・・・美味しくないですよねぇ~食べたことはないですが~( *´艸`)
Poporinさんの掌で食べるとなんでも美味しいよねポロンちゃん!(*^^)v
元気玉送ります(^.^)/~~~(遠方なので届くのが遅いと思いますが・・・)

ポロンちゃんも
快復にむかわれたようで安心しました。
お大事にして下さいね
 ハンドキルトも出来そうですね

ポロンくん、大変だったねー。
ママもよく頑張りました。寿命が縮む思いだったでしょう。

今日はこちらは暑かったです。そんな中久しぶりにテニスに行ってバテバテです〜。
でも、もうすぐ良い陽気になれば、キルトもまたやりたくなるね!

快方の兆しが見えるまでは本当に苦しくて辛かったでしょうね。
ポロンちゃんもママも本当によく頑張りました!!
また、食いしん坊のポロンちゃんに1日も早く戻りますように!!

みゆきさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ。
お陰様でとても元気になりました。
点滴も終了し、週明けには長野に帰れそうです(^○^)
ありがとうございました!

エルモさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
送って下さった元気玉、超速球で届きまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だいぶ元気になりましたよー。
ポロンが元気無いと私も何も手付かずでしたが、ボチボチと
ハンドキルトを楽しんでま〜す。
療養食、無脂肪で不味いらしく(^◇^;) 低脂肪に変えてもらいました。
モリモリ食べてるので安心です。

みのりさんへ

ありがとうございます!ようやく元どおりのポロンに戻りました。
しかしやはりしばらくは経過観察が必要で、通院は続きます。
元気に食べて寝てくれるだけで飼い主は幸せですね。
ハンドキルトも楽しんでます!

キルトさんへ

お返事が遅くなりすみません。ありがとうございます!
もう本当に生きた心地がしなかった一週間でした。
ようやくいつもの元気さが戻り、ホッとしてるところです。
今日は涼しいですが、数日前までは夏日でしたもんね。
そんな中テニスとはすご〜い。
昔は暑くてもテニスしましたが、今はめっきり機会がありません(^◇^;)
ようやく手芸の秋ですねー。私もボチボチとハンドキルトを楽しんでます。

プルーンさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい。
ポロンは食いしん坊に戻ったかのような食欲なんですが、
大量に食べてはいけない病気なので、ちょっと可哀想ですー。
それでも元気に食べて寝てくれるだけで飼い主は幸せです!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP