キルト&ステッチショー、最終日の昨日、
行くことが出来ました。





ドームよりだいぶ狭いと予想してましたが、
東京と大阪に分かれて開催されるせいか、
ドームよりも混まずに、通路も広く、
快適に鑑賞出来ました。

初めての開催で楽しみでした。
キルトはもちろん、刺繍の作品を一度に
沢山拝見できる良いチャンスですもんね。
刺繍も好きなので、沢山見てきましたよ。

今回、お教室仲間や、ブログのお友達のキルトが展示されてるので、
それらの作品を間近で見ることが出来て
嬉しかったです。

会場に入ったらまず、
お世話になってるミシンの先生と、
スイートシックスティーンでお世話になってる社長さんにご挨拶に。

そちらで購入したもの。


右はスイートシックスティーン専用のボビン。
付属として付いてた分は全部糸が巻かれてて、
しばらく空きそうにないので新たに購入。
左は指先が尖ってて、ピーシング時の目打ちの代わりになるリング。


こんなイメージで使うみたい。

最近はあまりピーシングしないので、
ふつーの目打ちでもいいかなーと思いつつ悩んでたら
社長さんが「悩むような値段じゃないから買っちゃお~」と(^^;;
「そうですよね~~」とすぐ買う気に(^^;;


今回のショーでのお買い物はこの2つだけ。
色々と目移りするんですけど、
生地やキットは買いませんでした。

その後は何人かのお友達と合流して一緒に作品鑑賞へ。
一部、コンテストの作品は撮影も許可されてましたが、
今回は一枚も撮らず、じっくり鑑賞しました。
アメリカからのキル友さんや、久しぶりのキル友さんと一緒に、あれこれお話しながらの楽しい鑑賞が出来ました。

来年もすでに開催が決まってるのですね。
ビッグサイト、東京の家からも遠いし、
期間も短いのが難点ですが、
広すぎず狭すぎず、良い展示会でした。
また行けたらいいなと思います。


お友達からいろんなお土産を頂きました。
ありがとうございます!


いつもブログにコメント下さるみのりさんにも初めてお会いできまして、
手作りの栞を頂きました。
みのりさん、ありがとうございました(*^^*)

楽しい一日でした。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 寂しくて寂しくて(◞‸◟)。.:*❉゚・* | ホーム | やっと飲みごろに♪ >>

ポロンさん

 初めてお会い出来て嬉しいです。
メールでは長いのですがやはり
お会いすると親しみがわいてきます。
 私の”しおり”も紹介して下さり嬉しいです。
 お土産ありがとうございました。

キルト展ステキでしたね

みのりさんへ

先日はとっても楽しかったです!
有意義な1日でしたね。
やっとお会いすることができて、本当に嬉しかったです。
プレゼントも嬉しかったです。
またお会いしましょうねー。楽しみにしています。

先日はお疲れ様〜。
久々のキルト展で、楽しかったわ!
頂いた紅茶、美味しかったよ。
またお会いしましょうね。

キルトさんへ

先日はありがとうございました!
久しぶりにお会い出来て私も嬉しかったです。
夜も楽しくて良かったですよね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
私は予定外ですが、しばらく東京ですー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP