8月最終日、ポロンとドキドキの軽井沢へ行ってきました~。
ポロンに会いたいって言ってくれるお友達がいて、
最初は「ポロンちゃんが大変じゃないように長野で善光寺とか散策でもいいよ」って言ってくれて。
でも長野は高原にでも行かないとすごい暑さで、おまけに犬OKのお店も少なく、
小布施に行っても犬が入れるのはテラス席だけだし。
この時期、テラス席も厳しい暑さなので、思い切って涼しい軽井沢に行こう~と決まったの。


カートで出発したポロンちゃん。

IMG_84320.jpg
新幹線も空いてて、自由席の車両の一番前に座れたので、カートも折りたたむことなく
そのまま乗れました。(ペットは手回り品として280円掛かります)

IMG_84360.jpg
ちょうどお昼時にお友達と待ち合わせ♪待望のご対面だよ~~。
人見知りも犬見知りも全くしないポロン。ニコニコ笑顔で抱っこしてもらったよ~。
良かったね、ポロンちゃん。

IMG_84330.jpg
テラス席なのでポロンも会話に参加してる??

IMG_8434.jpg
フードコートには色んなお店があって、どこで買ってもテラス席で食べれるの。
これはサーロインステーキ丼。昼から贅沢しちゃった~。

IMG_84380.jpg
ハートのキルトも一緒だよ❤

食後は色んなお店でショッピング。
カートかバッグに入っていれば、犬も入れるお店が多いです。

img_rule01.gif
各ショップの入り口に↑のどれかが表示されています。
見にくいですが、左から「ペット入店可」「抱きかかえ、キャリーバッグ、ドッグバギーのみ入店可」
「キャリーバッグのみ入店可」「ペット入店不可」となってます。
もちろん、盲導犬や介助犬などはどこでも入れると思います。

IMG_84440.jpg
ポロンちゃんはワンコ用ゴーグルを買いました~~。紫外線100%カットです。
白内障も始まってるので、目を守ってあげたいのです。
夏の日差しにはもちろん、長野に来たので、雪遊びにも役立ちそう。
今年の2月にスキー場で遊んだけど、私たちでさえサングラス無しではまぶしくて
目を開けていられなかったのです。ポロンはイヤイヤしてましたが、慣れてもらわないとね。
あっという間に雪のシーズンになるからね~。
ちなみにポロンはXSサイズ。2800円(税抜き)なり~。

IMG_8445.jpg
ショッピングのあとはお茶しに来ました。シフォンケーキとアイスカフェオレで一休み。

IMG_84480.jpg
ここはペットグッズのお店「DOG DEPT」さんの一角で、ポロンも中まで入れるの。

IMG_84460.jpg
ここでも早速ナデナデして可愛がってもらうポロン。デレデレしてるな(^^;

IMG_8449.jpg
たくさんおしゃべりして外に出たら日が暮れかけてた。
軽井沢はもう秋だな。この時間はちょっと寒かったです。

IMG_8450.jpg
たくさんのワンコちゃんたちが気持ちよさそうに歩いてたよ。
ココはワンコと飼い主が楽しめる貴重な場所ですね。有料ですがドッグランもあるし。
ドッグランに行かなくてもお散歩できるしね。

IMG_8451.jpg
楽しい時間はあっという間。帰りの軽井沢駅からの眺め。

IMG_84520.jpg
帰りも新幹線の自由席で。長野までお友達と一緒でした。

キャリーバッグでの新幹線は何回か乗ったけど、カートは始めててドキドキでしたが、
何とか無事に乗れました。(空いてたからだと思うけど)
軽井沢まで来てくれたお友達、ポロンに合わせてフードコートでのお食事に
ドッグカフェでの休憩になっちゃったけど、「いいよいいよ~」って言ってくれて。
本当に感謝感謝です。
とっても可愛がってくれて、飼い主もポロンも嬉しかったな。
またお会いしましょうね~って約束して帰ってきました(*^^*)

暑くてダラダラしながらも、色々と満喫した楽しかった夏も終わり。
昨日からキルト再開しました。どんだけ休んでたの?って自分でもビックリですが、
気持ちがキルトに向かなかったので。
やっとやる気出てきました。また頑張ります!!








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 透明糸でキルティング 途中経過 | ホーム | 私の針仕事展へ >>

長野から軽井沢まで新幹線に乗るんだね。どのくらいの時間?
軽井沢には行ったことがないわ。

ポロン君に会いたいって、素敵なお友達になれる始まりですね〜。

eikoさんへ

長野から軽井沢は新幹線で30分弱なんです。
ローカル線だと1時間半以上掛かるらしく、
乗車券は高いけど、新幹線はやっぱり楽で便利ですね。
家から車でも軽井沢までは峠を越えるので運転も大変だし、
やはり1時間半掛かるんです~。
北陸新幹線も開通したので、北陸から軽井沢も近くなったかと思います。
いつかご一緒したいですね~。
ポロンに会いたいと言ってくれたお友達、本当に犬が好きで
ポロンを大事にしてくれました。
こうしてお友達が増えるのは嬉しいですよね!!

ご無沙汰してます〜。
楽しい軽井沢でしたね!カートで新幹線で行くなんて、大冒険だったねー。
ポロンくん、ゴーグル似合ってるよ。

ちょっと夏バテ気味の私です。
娘たちの世話が終わったら、待ち構えていたように、義母さんの具合が悪くなり
夏休みは、すっかり振り回されました。

明日から実家へ行ってきます。

キルトさんへ

今年の夏はお忙しかったことと思います。
お義母さん、大丈夫ですか?
猛暑で体調も崩しがちですよね。
キルトさんもお疲れが溜まってるので無理しないで
下さいね~。
ポロンとカートで新幹線はドキドキでしたが大人しくしててくれて
無事に行って帰ってこれました~。
お目当てのサングラスも買えて良かったです(*^^*)

軽井沢楽しまれたようですね
素敵なところですね

みのりさんへ

軽井沢は夏の終わりにはすでに涼しくなってて快適なんですよね。
お買い物も楽しめて、ワンコも一緒に楽しめて、素敵なところですよね\(^o^)/

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP