久しぶりの更新になっちゃいました。
夏休み(夫の)も終わり、通常モードに入ったはずなのに暑くてダラダラしちゃってました。
前から夫と「今年の夏は絶対長野で過ごそう!」と話してたのに、
直前になるとなんやかんや用事が入ってしまい、結局、お盆休みの前半は東京で用を済まし、
後半は長野で過ごすことが出来ました。
温泉入ったり、軽井沢行ったり、黒部ダムに行ったりと、それなりに長野で涼しい夏を
過ごせました。

軽井沢でモーニングを食べるのが流行ってるってご存知でしたか?
別荘で過ごしてる方やご自宅がある方のためらしいのですが、
最近は遠路はるばるモーニング目当てのお客様も多いのですって。
私たち夫婦も朝の6時半に出て軽井沢に向かい、8時過ぎに着いたというのに
第一希望のお店には入れませんでした~。
でも美味しかったのではるばる行って良かったです(*^^*)

軽井沢モーニングの写真です⇒http://4travel.jp/travelogue/11162230
(お時間ある方は覗いてみて下さいね)

黒部ダムはもうそのスケールにただただ圧倒でした。
海外で見るような幻想的な景色を楽しめました。
行く途中に野生のお猿さんに遭遇したりね。
残念ながらポロンは留守番でしたが、1時間半かからずに着くので十分日帰り可能なんです。
長野は田舎なんで時々東京に行かないと私はストレス溜まるんですけど、
それでも気軽に大自然を満喫できるのは良いかなと思います。

黒部ダムの写真です⇒http://4travel.jp/travelogue/11162503
(こちらは大量の写真です。ご興味ある方は覗いてくださいね)


話は変わって・・・新しいテンプレートです。



以前Amazonさんで注文したこのテンプレート。発売前に予約したのに入荷が遅れに遅れ、
最終的には入荷困難とのことでキャンセルとなってしまいました。
まぁ絶対に必要な物でもないので、あんまり残念感もなく、まぁいっかと思ったんだけど、
先日、「また買えますよ~」的なメールが届き、1~3か月で発送とあったので、
買えるなら・・・と思いポチりました。
そしたら思いのほか早く入荷出来たそうで、2週間で届きました。

3種のサイズのスクエアのテンプレートなんだけど、柄を取りたいときに細かいメモリが邪魔だったり
するので、これでカット出来たらいいなと思ったのでした。
本当は↓を注文したかったんだけど、送料払ってまでね・・・と思い買うのをためらってました。

http://www.nancysnotions.com/product/fussy+cut+templates.do

こちらは5種もサイズがあるし値段も安いけど、送料がね~。
なので送料掛からない日本のAmazonさんで代用品を購入したわけです。

IMG_8370.jpg
裏側です。

IMG_8371.jpg
取り出して中を開くと、3つのブロックの作り方が載ってました。
ハウスとクロスロードとHSTです。



最後に・・・

IMG_8364.jpg
ポロンちゃんの肉球をパチリ。(ちょっと汚れてるけど(^^;)
プニプニしながら幸せ噛みしめてます!!

早いもので明日は義母の一周忌。みんな元気でやってますよ~と報告に、
お墓参りに行ってきます!!






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 私の針仕事展へ | ホーム | そうだ!高原に行こう~。 >>

写真、拝見しましたよ〜。
黒目ダムまで1時間半で行けるなんて夢の様で、羨ましい限りです!!
妹は今年、雪の壁の中を通過するツアーに参加しましたが
私は今頃の季節、〜この辺りをグルッと歩いて回りたいです!!
来年、行ける様に早めに計画 立てなくちゃ!!

プルーンさんへ

黒部ダム、期待以上に素晴らしかったです。
意外と近くて私たちもビックリでした。
来年、是非是非おいでくださ~い。
長野の良いところ、だんだんわかってきました。
ご案内したいで~す。
妹さんが行かれたのはアルペンルートですね!
黒部ダムから富山方面のトロリーに乗って、
更に何かに乗るのかな?
ゴールデンウィークがベストシーズンのようですね。
私もいつか、あの雪の壁に行きたいんです~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP