昨日の日曜日の朝、ポロンちゃんったらこのふくれっ面(-_-;)



暑くて暑くてグダグダしちゃうよね~~。エアコンずっと点けても家の中ばかりじゃ
つまらない~。
日中は36度くらいまで上がるんだもん。日陰もなきゃ逃げ場になるカフェもない。
平日の夕方にちょろっと散歩するだけじゃ、ポロンは満足しないものね。

急きょ、高原に行って涼んじゃおう~と思い立ったのでした。
家から約40分くらいかな?気軽に行ける飯綱高原へ。

IMG_81320.jpg
真っ先に行ったのは、欧風家庭料理の「アリコ・ルージュ」さん。

IMG_81360.jpg
大きなログハウスで、2階のテラス席ならワンコOKなんです。

IMG_81230.jpg
テラス席からの眺め。木々の向こうはゴルフ場です。うーん、リゾートだわ!

IMG_81240.jpg
メニューです。どれも美味しそう~。土日でもランチのセットメニューがあり、嬉しい~。
パスタセットとピザセットを一つずつ注文しました。

IMG_81280.jpg
お料理が運ばれてきました~。

IMG_81270.jpg
こちらのピザ、チーズがすっごくたっぷりで本当に美味しかったです~。

IMG_81300.jpg
ラタトゥーユのパスタは夏野菜がゴロゴロ入ってて、こちらもとっても美味しかったです。

IMG_81250.jpg
ポーちゃんはピザの耳の部分を少々食べました。良かったね!

IMG_81370.jpg
飼い主さんたちランチしたから、これからはボクの時間さ!!ワクワクするポロン。

IMG_81380.jpg
ドッグランに到着~。2つあって広いほうは少し混んでたので、小さいランをポロンは独り占め~。
普段のストレスを思いっきり発散させるのだよ!!

IMG_81430.jpg
時々お休みして立ち止まるけど、それでもガンガンと走り回っておりました。

IMG_81400.jpg
水分補給はこまめにね!!

IMG_81440.jpg
隅から隅まで走り回って・・・

IMG_81470.jpg
疲れたら飼い主さんのところに行けば抱っこしてもらえるし~~。

IMG_81490.jpg
お日様出てきたら木陰で一休み。

IMG_81480.jpg
ここ飯綱高原は30度くらいでした。長野市内よりずいぶん涼しくて風も心地よいです。
それでも30度ですから暑いですけどね。休み休み楽しく遊ばせました。

良かったら元気に走るポロンをご覧くださいませ~~。





すごく楽しそうで飼い主嬉しいよ(/_;)

IMG_81530.jpg
呼んでも帰ってこないくらい走り回ってるので、捕獲されたポロンです。
そろそろ帰りましょうね~。

IMG_81570.jpg
この嬉しそうな顔を見ると、また連れてきてあげたくなっちゃう。
東京では私に付き合ってくれて、よくドッグカフェに行ってたけども、
ポロンが本当に好きなのはそんなことじゃなく、お友達ワンコと駆けまわることなんだよね。
もう少し涼しくなるころ、また来ようね(*^^*)

IMG_81550.jpg
帰りはちょっと遠回りして戸隠スキー場に来ましたよ。ここは27度。
さすがスキー場、涼しかったです。

家に着いたら夕方の5時くらいだったんだけど、ポロンは心地よい疲れでぐっすりと
ネンネしちゃいました。
いっぱい遊んでいっぱい寝て、元気にこの猛暑を乗り切ってほしいです。
飼い主も、バテてる場合じゃないな(^^;







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 夏休み&新しいテンプレート | ホーム | タンブラーキルト、繋ぎ始めました。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP