毎日毎日暑いですね~。皆さん夏バテは大丈夫ですか?
こちら長野は日中は東京と変わらぬくらい暑く感じます。
でも湿度は少し低いのかな?それに日が暮れると窓から気持ちいい風が入ってきます。
熱帯夜で寝苦しいという日もあまりなく、夏は東京よりだいぶ過ごしやすいです。
(しかし冬はちょー寒いからね(^^; )
それでも昼間は暑いんで夏休みが待ち遠しいです。早く避暑した~い。

今日はタンブラーのキルトを繋ぎ始めたので、そのことでも書こうと思ったんだけど、
この前注文した生地が届いたのでアップします。
作品が出来てないのにお買い物レポが多いのも恥ずかしいのですが・・・
久しぶりなので大目に見てね(*^^*)



まずは、LITTLE HOUSE ON THE PRAIRIE(大草原の小さな家)のレイヤーケーキ。
ウォルナットグローブです。セールになってたので迷わずポチっと。
$26.99でした。(通常は$39.98)
発売が待ち遠しかったのに、発売してもそうそう全種類は買えず、前回は
同じLITTLE HOUSE ON THE PRAIRIEの PRAIRIE FLOWERSっていう小花柄の
レイヤーケーキを買ったので、これで2つになりました。
また安くなってたら他のも買い足したいです←定価じゃ買えない人(^^;

IMG_8086.jpg
ちょっとシワシワですが、こちらはRiley Blake のSolidsです。こちらもレイヤーケーキサイズで
$22.19という嬉しいお値段でした(通常は$36.98)

IMG_8087.jpg
可愛い系の色の無地です。何作ろうかな~~。

↑の2つを買うのがメインのお買い物でしたが、送料が25ドル。
これ以上、上がらない程度についでにお買いものしました。

FullSizeRender (2)
パイナップルキルトを作りたくてペーパーピーシング用の用紙を。
かなり大きなサイズです。本はすでに購入してあるので、あとは生地を用意しないと。

IMG_8088_2016080418214339e.jpg
いかにも私が好きそうな生地(^^; なのに0.5ヤードしか買わないっていう・・・
これ以上送料アップしないようにね。

IMG_8089.jpg
ワンニャンの可愛いパネル生地。

お店はいつものFat Quarter Shopです。
7月28日に注文して本日到着。1週間で着くとは素晴らしい~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< タンブラーキルト、繋ぎ始めました。 | ホーム | キャシーさんの愛を綴るキルト展とスヌーピー展 >>

ん~素敵な布ばかり購入されましたね♪日本までの送料25ドルって、そんなに悪くないですよね。私はまだFQ shopでお買い物したことがないのですが、品揃え豊富でちょくちょくチェックはしています。←お値段高めなので見ているだけなんですけどね(苦笑)
パイナップル作るんですね!poporinさんのパイナップル楽しみです!こちらのパターンかなり細かいですね!ブロックサイズはいくらですか?根気がいる作業になるかとは思いますが、是非楽しんで作って下さいね!

梅さんへ

久しぶりに大量にお買い物しちゃいました~。
送料25ドルならばいいかなって思いました。もうちょっと買い足すと
かなりの送料になっちゃうんですよ~。
品揃えは豊富ですよね~。私もいつもセール品のお買い物です(^^;
パイナップルは思いっきり梅さんの影響です~。
あんなに素敵に作れませんが頑張りますね~。頂いたクリスマスのも作りたいし
どうしましょ。
大きさは 12 3/8 です。大きいですよね・・・そのサイズしかなくって。
36枚入りなので全部使ったらかなりの大作ですね。
近いうちに生地選びしますね~~。

いいなー(o>ω<o)
大草原の小さな家はキルターさん、みんなが一度は憧れた世界ですよね、きっと!
素敵な作品に仕上がるのを楽しみにしています♪

海外からのお買い物、送料はかなりの負担になりますが、やはり
魅力的過ぎますよねー!
一年に一度は買いたくなります(^_^;)

パイナップル、こちらも楽しみだわ~\(^_^)/

lovemapleさんへ

大草原の小さな家の世界はやっぱり憧れますよね!
この生地のシリーズもどれも素敵でドラマのイメージにも
ぴったりなんですよー。
いつかきちんと作品にしたいです。
海外通販は送料がネックだけど、日本ではなかなか売ってない物と思うと
年に一度か二度は楽しみたいですよねー。
パイナップルキルトも頑張りますねー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP