日本橋高島屋で開催中のキャシーさんの展示会を見てきました。



沢山のキルトとともに、エッセイも展示されています。
ファーストキルトから近年の作品までが展示されてて、
その時々の生活の様子や、キルトに込めた思いなど。
ハワイアンはもちろんですが、
初期の頃のアメリカンキルトも素晴らしいです。
どんなに多忙でも、糸と針を持ち続けてこられた事がわかりました。
どのキルトもご家族や誰かのためのキルトで素敵だなーと思いました。
私はほとんど自分のためにしか作らないから。

良い刺激を頂きました。
キャシーさんのようにはなれませんが、
自分のオリジナルのキルト作りをしていきたいなと
改めて思いました。
キットやプレカットも大好きだし、
好きなデザイナーさんのパターンでも作りたいのも正直な気持ちだけどね。
生地もライン使いすれば楽ちんだけど、
せっかく習ってきたんだから一から自分でデザインや配色を考えた
キルト作りがやっぱり好きかな。

口だけじゃなく、スローペースでもいいから
自分のキルト作りを頑張ろーっと改めて思えた展示会でした。

明日が最終日です。
行ける方はぜひ!素晴らしいのでオススメです。

帰りは銀座まで歩いて色々と寄り道しました。
もう1つの目的です。


これ、絶対に行きたかったのー☆(≧∀≦*)ノ






普段は見かけないスヌーピーグッズがいっぱいでしたー。
撮影スポットも何箇所かありました。


でも買ったのはこの飴ちゃんだけー。
何故なら夫と一緒だったから(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘ؓ ँั๊ྃ
爆買いしたい気持ちをグッと堪えました。

スヌーピー展は来月11日まで、
銀座の三越で開催中です(*^^*)





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 可愛い生地が届きました~ | ホーム | コットンフィールドで一目惚れ >>

 キャシーさんのキルト展
素敵ですね近くでしたら見に出かけたく
なりました。

みのりさんへ

素晴らしい展示会でしたよ~。
私もたまたま東京に帰ったので行くことが出来ました。
色んな所で開催されるといいですよね~。

大好きな展示会に二つも行けて充実Sundayでしたね〜♫
(あっ、勿論 都知事選投票もね!!)
実際の作品を見ると本当に多くの刺激を受けますね〜
9月の展示会が益々楽しみになりました。
日が17日に変更になったので、近いうちにイベント立て直しますね。

あぁ、日本に住んでいたら…と思わずにはいられない。
キャシーさんのキルトはまだ実物を拝見したことはないけれど、ハワイアンも自分で作ろうとは思わないけど、やっぱりキルトの世界が好きなんですよね。
次回、帰国の際にこんなチャンスがあればいいなぁ、なんて思うのでした。

プルーンさんへ

プルーンさんとwoodwindさんのお陰で、久しぶりに夫婦で
日本橋と銀座を楽しめました~。ありがとうございました!!
都知事選は何としても行かねば!と思いました。
将来はまた東京でしょうし、親、姉妹、その家族がいますからね。
前知事みたいにドロボウさんじゃ困りますもんね~。
来月の日にち変更の件、了解しました。
手術の日程にもよりますが、何とか参加したいです~。

やまぺんさんへ

私も今回のキャシーさんの展示は何としても行きたくて、
丁度都知事選もあったので急きょ帰ることにして
何とか行くことが出来ました。
キャシーさんの作品はヒューストンやパデューカに毎年応募してるそうです。
入選することも多々あると思うので、アメリカでも目にする機会は
あると思うけど、今回のように一度に多くの作品を拝見できるのは
日本ならではですよね。ドームのキルト展のキャシーさんのブースも素敵ですが、
人の多さに酔ってしまいそうで・・・
今回は近づいて針目までじっくり拝見できて良かったです~。
やまぺんさんがご帰国した時、またこんな機会があるといいですね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP