昨日はちょっとお出かけしてきました~。
昼間はとても暑くてうちの近所は日陰も少ない。
夜は涼しいのを通り越して寒い日もあるのにね。長野特有の気候かな。
そんなわけでどうしてもお散歩が少なくなってしまった。
涼しいところで十分にポロンを歩かせてあげたいなと思ったの。


車で1時間ちょっとで白馬に着きました~。お昼の時間はまだ結構暑いわ。

IMG_79860.jpg
あら?ポロンちゃんはいつの間にお友達を連れてきたの??
ハイ、いい年して話題のポケモンGOを楽しんじゃってます(^^;結構楽しいよ~~。

まずは涼しい場所を求めて山の上まで行ってみた。
北尾根高原の上の方まで車で行ってみたんだけど、ペット禁止とのことで諦めました。
芝生の広場があったりカフェがあったり、涼しくて気持ちよさそうだったのにな~。
高山植物への影響を考えての禁止だそうですが・・・
人間はそこに入ってリゾート地を作ってるのにね。抱っこでもカートでもダメなんですって。残念。

また下に降りてワンコOKのお店でランチタイムにしました~。

IMG_7999.jpg
キッチンシェフさんへ。こちらが看板です。

IMG_7998_2016072509494051e.jpg
高原らしい素敵なレストラン。テラス席もあるけど店内にもワンコが入れる嬉しいお店です。

IMG_7988.jpg
大きなお友達がいたよ~~。

IMG_79870.jpg
恐る恐るご挨拶をするポロンですが、この大きなワンちゃん、まだまだ若くて元気いっぱい。
ポロンに遊ぼう遊ぼうと誘ってくる可愛い仔です。
しかしビビりなポロンは腰引けちゃってるし(^^;

IMG_79920.jpg
遊びたいのに近付けないポロンちゃん。頑張って近づいてごらん?と言っても・・・

IMG_7993.jpg
私にぺったりしちゃってる。でも気になるのかずっと大きいお友達を眺めてるポロンでした。

他にも黒ラブちゃんやチワワちゃん、Mダックスちゃんもいて、店内はワンコ連れのお客さんで
賑わってました。
ポロンは絶対に威嚇しない仔なので、みんなにきちんとご挨拶して良い仔にしててくれました。
みんなもおとなしいいい仔たちばかりでした。

肝心なお料理はこちら~。

IMG_7995.jpg
梅肉のパスタ。サッパリ系の美味しいパスタです。

IMG_7996.jpg
夫はピリ辛ナスチキン。お醤油ベースの美味しいパスタでした。

IMG_7997.jpg
瓶入りジンジャエールです。夏は炭酸が美味しいね。

IMG_80020.jpg
食後は白馬の道の駅へ行って、どこか楽しい場所を探しました。
(計画性のない夫婦。下調べしてないの(^^;)
芝生の上を気持ちよく歩くポロン。

IMG_8003.jpg
迷った末にHAKUBA47というところに来ました。

ここは近くに川があって涼しいし、子供たちが喜ぶような遊具もあって、家族連れで
賑わっていました。
ゴンドラに乗って上まで行けばさらに涼しそうだし、ワンコ専用の水遊び場やドッグランもあるらしい。
しかし着いたのは3時。帰りの下りのゴンドラの最終が4時10分と聞き、
上まで行くのはまたの機会にしました。もっと早い時間に行って一日楽しんだ方がいいので
別の日に出直そうと思います。

IMG_8005.jpg
IMG_8006.jpg
IMG_8008.jpg
自然がいっぱいだね~。魚の掴み取りをして、その場で焼いて食べられるみたいでした。

IMG_8009.jpg
遠くに滝が見えるので行ってみることに。

IMG_8011.jpg
ポロンも元気に歩いてます。

IMG_8015.jpg

IMG_8019.jpg

IMG_8020.jpg
滝からの眺め~。ここまで近づくと本当に涼しいわ。

IMG_80170.jpg
涼しい場所でぺったんして休憩するポロン。夫を見上げてるわ。

IMG_80070.jpg
歩いては休憩し・・

IMG_80220.jpg
歩いては休憩し・・・

IMG_80240.jpg
自然の空気を吸って景色を楽しんで・・・

IMG_80250.jpg
いっぱい歩いて一番バテたのは、ハイ、私でした~~。ポロンが振り向いて待っててくれてる~~。

楽しい一日でした~。
長野は自然に恵まれてるな。日帰りで大自然を満喫できるなんて贅沢だな。
今年はもっといろいろと行ってみたいなと思います♪




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< コットンフィールドで一目惚れ | ホーム | キルトラベル作り&完成 >>

白馬の高原まで、お宅から車でどのくらいかかるの?
ポロン君も連れて、デイトリップで楽しめるところがあると嬉しいね。

白馬〜
憧れの地だよ。
一度は 行ってみたいな。
ゆっくりのんびりお散歩も楽しめたようで~

ポケモンゴー 楽しいみたいだね。
私も やろうかなって思ったけど、出歩かないとゲット出来ないみたいだもんね。
自宅の敷地から 滅多に出ないから ダメだべな(笑)
今は 別なゲームにハマってよ。

白馬 自然豊かなところなんですね
自然の風景に癒されそうですね(^^♪

eikoさんへ

うちから白馬まで1時間ちょっとなんですよ~。
なので気軽に行ける距離ですね。
スキーにも行きましたが、行きも帰りもウェアー着たまんまでした。
現地で遊んでも早く帰れるので助かります。
夏の間にまた行きたいと思います♪

みゆきさんへ

白馬、とっても良いところで、ワンコにも優しい場所ですよ~。
是非是非一度いらして~。
でも北海道の大自然には負けるかな?
私も北海道はあこがれの地です!!
ポケモン、たくさん歩いた方がたくさん集まって楽しいみたいです。
私も普段はほとんど家にいるのでなかなか集まりません~~。
みゆきさんは何のゲームにはまってるのかなぁ?
インスタグラムはやってないですか?
もしやってたら教えてくださいね~~。

みのりさんへ

そうなんですよ~。白馬は自然豊かで良いところです。
山の景色も素晴らしく、リフレッシュできました。
今度は松本や安曇野にも出かけてみようと思ってます。
まだまだ知らないところがいっぱいありそうです~。

ゲームは LINEゲームなのよ(笑)
ブラウンファームとツムツムだよ。
ちょっと飽きたかな~
インスタグラム スマホに替えた時にやってたんだけど今は 止めちゃったのさ( ̄∀ ̄)
また 始めるかな〜

みゆきさんへ

ラインゲーム、私もハマってます~。
今はポコポコだけですが、以前はポコパンにもハマってましたよ。
ブラウンファームは気になりつつやったことないんです。
ツムツムはみなさんやってますね~。私は全然得点出せずに
挫折しました(^^;
インスタ、やってたんですね!!
是非再開してください~。最近はぷるまろままさんともインスタで
つながってま~す(*^^*)みゆきさんちのワンズちゃんの写真も見たいわ!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP