また久しぶりの投稿になっちゃいました。歯痛で悶絶してましたが、やっと復活~。
先週の金曜日の夜、何となく奥歯に違和感を感じたものの、連休だったこともあり、
薬を飲みながら過ごしてました。
だんだんと痛みが増してしまい、連休最終日の月曜の夜にはとうとう痛くてなかなか眠れず、
火曜日に急きょ予約外で診ていただきました。
春から金属アレルギーの治療で歯医者に通ってたんだけど、
今回痛んだのはまだ治療してない歯でした。歯の根っこに膿が溜まってしまったらしくて、
そこが炎症起こして腫れてしまったの。
膿を出してもらい、鎮痛剤と抗生物質を処方してもらいましたが、痛みは完全には引かず、
昨日ようやく痛みから解放されました~。でもしばらくは金属アレルギーの治療と並行して、
歯根の治療に通います(/_;)
金属アレルギーの治療はまたそのうち書きますね。
歯の詰め物がどれだけ体に悪影響があるのか、経験した範囲で書けたらいいなと思います。
(いつか誰かのお役に立てるかもしれないので)

痛みから解放された昨日、ポロンのハートのキルトのキルトラベルを作りました。



使ったのは↑の本です。今年の3月に買ったんですけど、その時は500円という激安だったの。
65種類ものラベルのデザインが掲載されてて、一つ一つに転写シートが付いてます。
なか見検索でどんなデザインがあるのかご覧いただけます。


アイロンで転写出来るんです。

IMG_7954.jpg
転写した生地に自分で好きな色を塗ります。
キルトを洗うことを考えると、ファブリック用の滲まない色落ちしないものを選ばないといけないですね。
今回は最近カラーミーファブリックの塗り絵にも愛用してるペンを使いました。

IMG_7953.jpg
私のペイントグッズも少しずつ充実してきましたよ。
無印良品のメイクボックス(大)を使って収納してます。たっぷり入ります。

FullSizeRender_20160722170321438.jpg
そして完成したキルトラベルがこちらです。字なんて読めないポロンに何て書こうかな?と
少々悩んだけど、毎日口にしてることをシンプルに(*^^*)

IMG_7956.jpg
早速プレゼントしたらドカーンと乗られてキルト見えないし(^^;

IMG_7959.jpg
気を取り直して記念撮影。ちっとも喜んでないこの顔。まぁいいか。飼い主の自己満足だからね(^_^;)

IMG_7957.jpg
愛が重すぎて受け止めきれないポロンでした~。

来週からは久しぶりにピーシングで何かブロックを作りたいと思います。
教室の課題も進めないといけないけど、少しずつsnapshotsを再開させようかな。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 白馬へ | ホーム | ❤ハートにはハートで❤ >>

歯根の炎症と痛み、大変でしたね!
きちっと治療できて一安心、でもしばらくは気をつけてね。

私が所属していたキルトギルドでは
キルトのラベルはごくごく一般的で
後々の思い出にもなので私も自分の作品にはラベルを縫い付けてきました。
ポロンちゃんちゃんのラベルはママお手製で可愛いね〜


金属アレルギーなんですね

 治療も時間がかかりそうですね
お大事にして下さいね

 *ポロンちゃんのキルトの
プレゼント喜んでいますね~~🐩

早々にドカンと乗って来てくれたと云う事は、ポロン君お気に召したみたいね!
ハートのデザイン素敵。ラベルもオリジナルで作れるんだね。

プルーンさんへ

久しぶりに歯が痛くなりましたが、本当に辛いですね~。
何も出来なくなっちゃいますね(^^;
キルトラベル、私はいつもラベル専用のパネル生地のようなものを
使ってましたが、今回初めて自分で色を塗ったりして作ってみました。
結構いい思い出になりますよね~。

みのりさんへ

そうなんですよ~。詰め物が良くないみたいで替えることにしました。
時間もお金も掛かりそうです~(/_;)
ポロンはこのキルトの上でゴロゴロしてくれてるんで
気に入ってくれたと思うことにします~~。

eikoさんへ

キルトの上は気持ちいいみたいでとりあえずドカンと乗ってくれました~。
気に入ったかな??気に入ってくれてると嬉しいです。
ハートのデザインはCraftyで見つけて一目惚れしましたよ。
ラベルもアイロンで転写出来て簡単に作れて楽しかったです。

愛が重すぎるポロンちゃん、受けましたー!
歯痛はつらいね。大変だったねー。
うちの主人は、出張先のタイで歯が痛くなり、現地で日本語OKの歯医者に行きましたよ。
私は、今次女の所に来ています。
小さいながら元気な女の子が生まれ、ほっとしました。しばらくは、お手伝いさんです〜。

キルトさんへ

次女さんの赤ちゃん、無事に生まれたのですね~~。
おめでとうございます!!
お手伝いも大変ですね。暑い中、体調崩さないでくださいね。
ご主人様、タイで歯医者ですか~。
日本でも歯医者ってドキドキなのにタイの歯医者さんなんて
更にドキドキだったと思います。
でも歯痛って原因を治療しない限り治りませんものね。
私も歯医者に行ってようやく痛みが落ち着きました。

Poporinさん~

歯はもう大丈夫ですか?とにかく歯や歯茎の痛みは絶えられませんね(大汗)私も歯の治療には苦労してます。。。アメリカは高くて、請求金額見るたびに凹みますよ(苦笑)でもその分技術は素晴らしいので、とても満足してますけどね~。Poporinさんもどうかお大事にして下さいね。

ポロンちゃんへのキルト可愛いですね♪いや、きっとポロンちゃんは愛を受け止めてくれていますよ!ラベルもとっても素敵ですね。fabricカラーペンで書くのはナイスアイデアですよ!私もちょっとやってみようかしら?

梅さんへ

今日も丁度歯医者へ行ってきたところです~。
先日の痛みはあれきりで今のところは大丈夫です。
しかし痛かった!!歯痛って薬飲んでも根本的には治らないのが辛いところです。
アメリカの歯科の料金はお高いのですね~。
歯は一生ものですもんね。仕方ないのかな。
私も保険内で使える銀で体調が悪いんで、このたびセラミックに
替えていくことにしたんです。自費なので歯医者貧乏です(^^;
ポロンはとりあえずキルトなら何でもいいみたいでゴロゴロしてくれてます(*^^*)
ファブリック用のペン。色々ありますよね。
にじまないと説明のあるものでもちょっと不安だったりするので、
下に塗るにじみ防止のものや、上から塗って色を定着させるものも使ったりします。
どちらも液体で筆で塗るんですよ~。
アメリカにはそういうクラフト関係の物も豊富に揃ってるでしょうね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP