パートナーシップキルトを作りました。
毎年東京ドームのキルトフェスティバルに飾られるパートナーシップキルト。
もう何回目の参加になるかな?10回以上かなぁ。
初めてキルトを習い始めたとき、サイズと締め切りさえ守れば誰でも飾ってもらえると
先生から聞き、みんなで参加しました。
その時のテーマがスーちゃんで、慣れないアップリケで頑張った記憶が。
それから毎年参加して、昨年は義母の闘病で厳しい時期だったので
初めて応募しませんでした。
今年はまた参加できてうれしいです。

締め切りが一ヶ月早まったのと、サイズが20センチから15センチに変更になりました。
全体のサイズはだいぶ縮小されるのかな?それともタペストリーの枚数が減るのかな?
パートナーシップキルトはかなり見ごたえあるので毎年楽しみなんだけど、
正直、あまりの人の多さにじっくりと見れません。
通路に面して展示してあるので、一歩下がって見ることが難しいんですよね~。

今年のテーマは花と緑のガーデンキルトだそうです。



大きなヒマワリにしましたよ。

IMG_7904.jpg
参考にしたのは以前紹介したこの本から。

久しぶりにハンドアップリケしましたが結構苦労しました。
なのでちょっとガタガタ(^^;

今年も締め切りまでに完成させたのでホッと一安心。
今日はこれから久しぶりに課題から離れて好きな物作りたいと思いま~す。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ❤ハートにはハートで❤ | ホーム | 透明糸でのキルティング&ミニミニフープ >>

完成おめでとう~

poporinさん

完成おめでとう~

元気が出る作品になりましたね~
会場でも目に入るわね。

きっとお花が多いかもですね。私もpoporinさんの作品のように
インパクトのあるお花が良かったかな?

とみママさんへ

コメントありがとうございます。
ヒマワリってやっぱり元気が出ますよね。
このパターンに一目ぼれしてすぐに決めちゃいました。
インパクトありますか~?
今年はきっとお花が多いですよね。
みなさんの邪魔をせず、馴染んでくれたらいいな~と思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP