前回のブログで透明の糸を使ってキルティングをすると書きました。
ドキドキしながらキルティングをスタートさせましたよ。


まずは練習。上糸も下糸も透明の糸で。糸調子をきちんと合わせたらちゃんと縫えました。
フリモを始めたばかりのころ、失敗したのはやっぱりきちんと準備が出来てなかったのね。
今は普通に出来たのでこれからはどんどん使ってみたいです。

IMG_7892.jpg
これが本番です。余白?部分に細かくスティップルを入れてます。
これでキルトを抑えることでデザインが生きてくるといいなと思ってます。
スティップルだけではなく、色んなデザインのラインを入れたいと思います。

まだまだ先は長いかな。先生にはキルティングはトップ作成の3倍時間が掛かると言われました。
これはトップ完成まで2年以上掛かっちゃってるので、そんなに時間を掛けられませんが、
何とか完成目指して少しずつでもキルティングを頑張りたいと思います。

タイトルにあるミニミニフープとは・・・
久しぶりにMollie Makesを買いました。その付録のことです。

IMG_7898.jpg
最新号です。

IMG_7897.jpg
小さなフープ2個が付録です。インスタでもこれを使ってネックレスなどアクセサリーを作ってる方を
見かけたりしてて、私も欲しいな~と思ってたの。好きな刺繍をしたり、お気に入りのファブリックを入れて
壁に飾っても可愛いよね。

IMG_7896.jpg
夏らしい可愛いあみぐるみたち。

IMG_7895.jpg
これはペットホテルなんですって!夏は暑そうなので冬用にポーちゃんに作ってあげたいな。
結構簡単に出来るみたいです。

IMG_7894.jpg
刺繍枠をそのまま使って飾るのもオシャレですよね。
インスタでこういう作品をたくさん作ってる方をフォローさせて頂いてるんだけど、
本当にどれも素敵なんです。文字だけだったり色んな風景を刺繍されてたり。
私も刺繍は大好きなので作ってみたいと思います。



今日は歯医者に行って半日潰れてしまいました。
バスが一時間に一本あるかないかなので(^^; 出かけると思った以上に時間が掛かっちゃいます。
明日はゆっくりとキルト時間が取れそうです(*^^*)







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< パートナーシップキルト | ホーム | 久しぶりの更新。キルトの途中経過と・・・ >>

おはようございます。
”編みぐるみ”かわいいですね
編んでみたくなります。

みのりさんへ

みのりさんなら編みぐるみもお上手に作れそうですよねー。
私は編み物出来なくて(^◇^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP