気付けば7月ですね。

何だかパソコンを開くことも少なく、ブログからも遠ざかってました。
キルトはボチボチです。ここんとこ、毎朝の蕁麻疹に悩まされ、家でのんびりと過ごしています。
蕁麻疹は2年くらい前にも悩まされてて、その頃は痒くてもパートに出かけてましたが、
今は有り難いことに家に居れるのでのんびりと。
アトピー持ちにはつらいこの時期も、家に居れば悪化しないので夫に感謝だな。

IMG_7880.jpg
この仔とずっと一緒です。
残念なことにあまりお散歩にも行けてないの。長野は冬寒いくせに夏は結構暑い。
湿度は東京ほどではないけどね。途中で涼めるカフェもないし、日陰もないからね~。(高い建物がないのさ~)
日が暮れてからだと人がいなくて怖いしね(^^;
12才になったポロン。健康で元気いっぱいだけど、仕事に行かなくなったのは
ポロンにとっても私にとっても良かったみたいです。
毎日一緒に居られて幸せだからね(*^^*)


途中経過です。あまり変化なしの画像ですみません。一応ボビンワークは終了しました。

IMG_7878_20160708161157cdb.jpg
この柄をひたすらキルティングしてました。結構大変でした。

IMG_7876.jpg
表を見ると結構ダイナミックにキルトラインが出てます。
少し太く見えるよう、同じところを最低2回はキルティングしてます。
糸を切らなくてもいいように、多いところでは3~4回も同じところをキルティングです。

IMG_7879.jpg
この細い葉っぱはあまり好きではないので、この葉っぱは無視したんです。

IMG_7877.jpg
するとこんな風にところどころ隙間が出来ちゃうんですよね・・・
それはこれから透明糸で表からキルティングする予定です。

だいぶ前に上糸も下糸も透明の糸を使ったところ、うまくキルティング出来ませんでした。
それから下糸は透明糸を使うのを避けてきましたが、先生に聞いたところ、
上下のテンションをちゃんと合わせれば何ら問題ないはずと。
実際に先生はそれでうまくキルティング出来ているんです。
下糸を巻く時にもキレイに巻くよう気を付けることも大事だそうです。
髪の毛みたいに細いですから、下糸の準備から細心の注意を払えばきちんと縫えるそうです。

話は変わって・・・

丁度1年くらい前にAmazonさんのプライム会員になっちゃいました。
何か買い物をするたびに、プライム会員を試すように勧める画面が出てきて、
煩わしいな~と思ってました。
本は基本的に送料無料だし、別に急いでないから翌日届かなくてもいいし、
メリットもそんなに感じられなかったのですが、いちいち毎回スキップするのが
面倒で、お試し期間の1ヶ月だけで解約すればいいや・・・と思ったんですが、
すっかり解約を忘れてしまったのでした。
それなら次の年会費を取られる前に解約しようと思ってたのに・・・

プライム会員の特典のAmazonVideoでこんなの観始めたら・・・

IMG_7862.jpg
トライのCMではありません。アルプスの少女ハイジを全52話、一気に観てしまいました(*^^*)

スウィートシックスティーンのワイドテーブルの端っこに置いて観ながらキルティング。
手を止めてばかりで進まないし、涙は出るしで本当にキルトは進みません。
最後はキルトを諦め、テーブルの上に置いて延々とハイジの日々です(^^;
そしてハイジを観終った今は高校教師(真田広之&桜井幸子の方のです)を観始めてしまった・・・

同じくプライム会員特典のAmazonMusicも思いっきり利用。
キルティングしながらハワイアンミュージックを聴いたり、カントリーミュージックを聴いたり。
時にはチェッカーズ特集とかオフコース特集とか。
年代別の音楽では90年代の懐かしい音楽を聴いたりね。

結局解約せずに楽しんじゃってる。でもやっぱり来年は解約かなぁ。贅沢だもんね(^^;




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 透明糸でのキルティング&ミニミニフープ | ホーム | 混合ワクチン接種 >>

あらま、それは楽しいプライム会員特典だねー!
私もわずらわしいと思いつつ、頑なに普通会員です。

ミシン頑張ったね。すごく素敵。私はすっかりミシンから遠ざかってしまってます。
もうすぐ次女のお産だし、当分無理だわ〜。

キルトさんへ

結構しつこくプライム会員を進めてきますよねー。
Amazonさんの策略に負けちゃいました(^◇^;)
このキルトで使ってるベースの生地2種類は、
確かキルトさんと一緒に買いに行ったんですよねー。
ようやく形になりそうで嬉しいです。

次女さんももうすぐなんですね。楽しみですね。
キルトさん、またお手伝いに行かれるのかな?
落ち着いたらお会いしたいです。
これからミシンのレッスンです。行ってきまーす!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP