先週、お友達が来てくれた時に行ったあんず狩り。
楽しかったのはいいのだけど、
2人家族の我が家、あんずの消費に忙しい(^_^;)
あんず酒に1キロ使ってもまだまだ余ってる。
朝と夕飯後に2人で食べてもまだまだあるよー。


こんなに沢山、どうするの?
ボクも食べたい!

調べたところ、ワンコにあんずはNGなので、
ポロンちゃんザンネーン。
フルーツは人間でもアレルギー出る事ありますもんね。
気をつけなくちゃね。

まだまだ残ってたあんずを、昨日はジャムとシロップ漬けで消費しました。


作ったはいいけど、これを消費するのもまた大変だな(^_^;)

生食分もまだ10個くらい残ってるので、
今週末で全部消費出来るかな。
来年はドライフルーツと砂糖漬けに挑戦したいです。

これからお義母さんの納骨式です。
お骨が無くなるのが寂しかったようで、
お墓が決まってもしばらくは手元に置いておきたかったみたいです。
自分の母の時も納骨が寂しかったので
お義父さんの気持ちもよくわかるな。
これで一区切りかな。
でも来月は新盆、再来月は一周忌。
あっという間の一年だわ。

では行ってきます(*^^*)
皆さんは楽しい週末をお過ごし下さいね。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 混合ワクチン接種 | ホーム | 先週末の色々♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP