AMERICAN PATCHWORK&QUILTINGの最新号(141号)です。


表紙にはジェニーさんの爽やかな笑顔が(*^^*)お店が紹介されています。
Qの文字の中に見えるのはKIMさんのミニキルト。作り方が載ってます。
KIMさんにしては明るめの配色で可愛いキルトでしたよ!

IMG_7722.jpg
インスタかピンタレストで見かけて一目で気に入ったこのキルト。
お店でペラペラとめくってたらこのキルトが記載されてたので迷わず購入~。

FullSizeRender (3)
スコティッシュテリアのこのキルトも可愛い~~。

話は変わって・・・

昨日はミシンキルト教室でした。
キルティングはだいぶ進めてましたが、周りをどうやって仕上げようか考えてなくて、
先生とお仲間さんにもいろいろと考えて頂き、急きょボーダーを付けることに。
土台布にところどころ出てる濃いピンクとお同じような色の生地をボーダーにしましょうということになり、
何とその場で買いに行きました。
時間内に付けてしまえばあとが楽だし、みんなで作業すれば早いからとおっしゃってくれて。
慌ててユザワヤさんに行ったはいいけど、2つ候補の生地があって、迷ってる時間もないので
2つ購入(^^;
一つは国産のむら染でメーター680円。もう一つはキャシーさんの生地で、濃いピンクの
むら染に葉っぱの模様が出てる生地です。キャシーさんのはメーター1300円也~。
2メーターずつ買ったので結構な出費に(/_;)
でもなるべく教室内で出来る作業は終わらせておきたかったので仕方ないね~。

2つ持ち帰り、教室で広げて見たら、680円の方が採用になりました(^^;
キャシーさんの2メーター2600円もしちゃったけど、可愛い生地なので何かに使うことします。

IMG_7713.jpg
キルティングしてからボーダーを付ける作業はなかなか大変でした。
まっすぐではなくウェーブしてるので尚更大変でしたが、先生とお仲間さんにお手伝いして頂き、
何とかボーダー付けが完了しました。

これで安心して残りのキルティングに没頭できます。

このキルト、最近ちょこちょことブログにアップしてましたが、今後はあまり変わり映え無いと思うので
完成したらまたアップしますね~。もしかしたらまた途中経過もアップするかもしれないけど。
写真じゃどのくらい進んだかなかなか伝わらないですもんね~。
ちょこちょこと小物作りでも楽しもうかと思ってるので、そんなブログも書けたらいいな。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 帰ったら大惨事((((;゚Д゚))))))) | ホーム | 目標達成ならず~ >>

あちゃ~><;

poporinさん

こんばんはー

せっかく今コメント書いたのになぜか全部消えちゃった!!

作品、ボーダーがつくとまたイメージが変わってよいですね~
皆さんのお力と先生のアドバイスで作品がだんだんよくなるんですね~
今でも十分素敵ですけどボーダの力って・・・魅力が出ますね

こつこつと時間がかかっても完成を楽しみにしていますね~

それと本。いつも素敵な本を紹介していただいて楽しみにしているので
とても嬉しいです。
またこの度のは大好きなテリヤもあるし・・・楽しそうなsqueezeもあるしで
見ごたえがありそうだわ。

私もこつこつ練習をしてきれいなフリモができるようにしないとです。

とみママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
コメント、調子悪かったようで消えてしまったのですね。
ゴメンなさい。再度書き込んで頂き嬉しいです!

この作品はお教室に行ってるからこそ出来てるんだなーと思います。
ほんと、先生や生徒さんのお陰です。
ボーダーもあるのと無いのではだいぶ雰囲気が違いますものね。
これでキルティングにも集中して完成を目指せそうです。

今回の雑誌、可愛い作品が多かったです。
お店でチェックしたらまた連絡しますねー(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP