4月の中旬ごろだったかな?
先生に「poporinさん、そろそろ大きいの一つ、完成させましょう!!」と言われまして、
今作ってるトロピカルなキルトを夏前に完成させるということを目標に再開したんです。
その時点でまだアップリケも終わってなかったのですが、先生が
「大丈夫。5月のレッスンまでにトップを作って、6月のレッスンまでにキルティングを終わらせれば
 夏には完成しますから頑張りましょうね」と。
そこから私なりにお尻に火が付き、寄り道することなく、この作品に取り組んでました。
せっせとキルティングも頑張ってます。
今週末が今月のレッスンの日なので、この日までにキルティングを終わらせて、
あとはバインディングという状態にしておこうと思ってました。


先週の金曜日はここまででした。写真手前にはまだまだスペースが(/_;)

IMG_7612.jpg
糸の残量も怪しくなってきました。足りるかな?1500mの糸です。

週末は目黒雅叙園の他にも家関係の諸々の用事があり、東京へ。
週末はキルティング出来ないけど、帰ってから必死にやれば、レッスンまでに間に合うかも・・・
でもやっぱり間に合わないかも・・・と思いつつ、糸だけは確保せねば!と思って、
糸の発注を先生にお願いしようと思い連絡させて頂いたんです。

「同じ糸持ってるので差し上げますね。明日は自宅でのレッスン予定なので、
東京にいらっしゃるなら遊びがてらスタジオにいらして下さい」
と嬉しいお返事を頂きまして、ご自宅でのレッスンにお邪魔させて頂きました。

キルトを持参して「次のレッスンまでに間に合わないと思うんです」と正直に話し、
広げて見ていただいたのですが、一目見て先生に
「あ、間に合わないわね。でもペースを落とさずに頑張りましょうね。」って言われました。
焦ってキルティングすると上手くいかないので、今週末までって意識せずに頑張りましょうって。

実は少しでも進めなくちゃって焦ってて、東京にはホライズンを持ち込んでました。
今週末までにキルティングを終わらせなくてもいいんだと思ったら肩の荷がおりました~。
のんびりとはいきませんが、完成目指して頑張ります。

夫は日曜に帰ってしまい、私は月曜日に雅叙園へ。
結局、ホライズンは東京に置いたまま昨夜ポロンと新幹線で帰宅しました~。

IMG_7678.jpg
東京駅までの電車の中も、新幹線の中も、ずーっとおとなしく、じっとしててくれました。
良い仔にしててくれたら電車の旅も楽しめるよね。ポロン、偉かったよ!!

IMG_7681.jpg
家に着いたらやっぱり少し疲れた表情ですね。

今日は一日ゆっくりお昼寝でもして、明日はお散歩に行きましょうね~。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< AMERICAN PATCHWORK&QUILTINGの紹介とボーダー付けました | ホーム | 目黒雅叙園百段階段のキルト展へ >>

こんにちは~、完成が楽しみですね。
焦らずゆっくりが一番!←何度も失敗してるエルモが言うのもなんですが
・・・汗( ゚Д゚)
ポロンちゃん、偉いですねぇ~
我が家の娘・息子達も少し見習って欲しいなぁ、車に乗ると娘達は興奮しまくり、息子は泣き続け~大変ですぅ 涙

エルモさんへ

そうですよねー。やっぱり焦りは禁物ですよね!
焦らずじっくりと完成目指して頑張りますね。
ありがとうございます(^○^)
ポロンは電車は何故か大人しいですねー。
でも車だと毎回落ち着きなくてうるさいんですよ(^◇^;)
後部座席が空いてるのに、絶対に私の膝の上なんです。
じっとしてくれればいいのに、膝の上で立ったり座ったりするので
私も落ち着きませんが我慢するしかないですねー(^◇^;)

 お教室は東京まで通っているんですか
東京と長野での生活も大変ですね
作品完成が楽しみですね
*ポロンちゃん
新幹線の中も静かにしているんですね
かわいいですね~🐩

みのりさんへ

そうなんですよ~。月に一回、東京までお教室に
通ってます。それ以外にも何だかんだと用事があり
帰ってるので二重生活ですね(^^;
ポロンは車での長距離ドライブも慣れたようだし、
最近は新幹線でもいい仔にしててくれてます。
良い仔でありがたいです~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP