昨日は目黒雅叙園で開催されている
百段階段のキルト展に行って来ましたー。

キル友さんが東京にいらっしゃる予定で、
この日に合わせて行く約束をしてたんです。
行く前日、とみママさんのブログを拝見したら、同じ日に行かれると書かれてたので、
是非お会いしたく連絡させて頂いて、
みんなで楽しくキルト展に行く事が出来ました(*^^*)

目黒雅叙園に行く前に品川でランチタイムです。
漢方ミュージアム内にあるレストランで。


ハニーレモンのジュースを飲みました。


日替わりランチは鶏のクリーム煮でした。
美味しかったです。


他の曜日のメニューも美味しそうだなー。

食後は目黒雅叙園へ。


久しぶりに来ました。もう何年も前にお友達の結婚式に招待された時以来かな。

百段階段の展示は写真NGなのですが、
入り口に飾られてるキルトは撮影オッケーです。
何枚かアップしますね。

















百段階段に展示されてるキルトはどれも本当に素晴らしかったです。
和のキルトは自分は全く作らないので、
あまり興味がなかったのですが、
和布自体が華やかですものね。
どのキルトもとても華やかで、おめでたい席に掛けられてたら
どんなに素敵だろうと思いました。
展示会場も趣があって和のキルトに合ってて、素晴らしかったです。

梅雨入りしたこともあり、かなりの人混みですし、
会場内は蒸し蒸ししてますので、
これから行かれる方は扇子の持参をオススメしまーす。私はキル友さんにお借りしました(^^;;


目黒雅叙園を後にしてティータイム。
歩き疲れてたので甘いワッフルが美味しかったです。

夕方からは溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルに飾られてる、
遠藤先生の作品を見に行って来ました。
私にアートの楽しさを教えて下さった先生です。
8月上旬まで、ホテルの1~3階の壁や柱に17展のキルトが飾られています。
これだけ一度に先生の作品を直接拝見出来る機会も滅多にないかと思います。
素晴らしい作品の数々ですので、
機会がありましたら、是非、行かれてみて下さいね。

ご一緒して下さった皆さん、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また色んなイベントでご一緒させて頂けたら嬉しいです。

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 目標達成ならず~ | ホーム | ポロン、トリミングへ >>

お疲れさまでした

こんばんは~
お疲れさまでしたぁー
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~

行く前にブログを見て声をかけてお誘いしていただいて本当にありがとう
ございました。
おかげさまで素敵な方々にお引き合わせをして頂き感謝です。
こうしてまた新しい輪がひろがるんだなぁーってとてもありがたいことです。

私も今ブログにUPしましたが写真はpoporinさんのほうがお上手です
私目が悪いのかな????ピントがどうもです><;

もうそろそろご自宅に戻れたでしょうか?

薬膳料理も面白かったですね~あま~いワッフルさぞさぞ美味しかったでしょうね~
あの蒸し暑さはちょいとね。
私は会場で懐かしい方にお会いして話が弾んでしまい最後失礼をしてしまいました。

またの機会を楽しみにしています。

和のキルト展
すばらしい作品ばかりですね
参考にさせて頂きます。

とみママさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました。
とみママさんがヒューストンでお会いした方が
お友達の先生だったなんで偶然にもびっくりでしたね。
キルトを通していろんな方と知り合えて嬉しいですよね。
また集まりましょうね~。楽しみです。
昨夜はポロンもずっといい仔にしててくれて
無事に帰りました。
新幹線にも慣れてくれたので色々と連れて行けそうです。

みのりさんへ

みのりさんは和のキルトお得意ですものね。
作られたら是非見せて下さいね。
私も月とウサギの作品を作ってみたいと思うのですが
材料も持ってなくて、一から始めるのは大変そうです~。

月曜日は、目黒雅叙園とANAホテルで
対照的なキルト作品を堪能できた事、本当に感謝で
有難う御座いました。
素敵な、とみママさんにもお会いする事が出来て
これからの楽しみがまた増えました〜

一日、お家で留守番していてくれたポロンちゃん
有難うね。

Poporinちゃんもお写真、お借りしてもいいですか?

プルーンさんへ

アメリカに着いて落ち着かれましたかー?
ニャンズちゃんと楽しんでることと思います。
目黒雅叙園とANAホテル、どちらも素晴らしかったですね。
ランチしてお茶もして楽しい1日でした。
こちらこそどうもありがとうございました。
写真、どうぞお使いになってくださいねー。
あまり上手く撮れてなくてゴメンなさい(^◇^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP