可愛くなりましたよー。


男のコだけどね、大きなリボンを付けてもらいましたー☆(≧∀≦*)ノ


フワフワだね、ポロンちゃん!


横顔もなかなかの美形だよ。⬅︎犬バカ飼い主の目線です(^^;;


三つ編みも健在だよー。


ポロンちゃん、大好きよ(^з^)-☆

実はずっとモヤモヤしてることがあった。
お香の件でトラブった彼女に、
「目クソ付けた写真をアップするな」と言われたの(^^;;
目クソって言葉、使ったことも聞いたこともなかったので、
どういう事か聞いたら、どうやら目ヤニのことらしい(^^;;
動物なんだからそんな事もあるでしょ?くらいにしか思わなかったけど、
その彼女いわく、みんなも言ってると。
非常に傷付いた。
我が仔はみんなに汚いと思われてるのかと。
その後も、私への当てつけなのか知らないけど、
自身のブログで、
•清潔にするのは飼い主の役目。不潔はキライ。
•服を着せないでカフェに行くのはマナー 違反。
•マナーの悪い飼い主のせいで、犬が可哀想。
•カフェで落ち着きない犬は躾が出来てない。

原文通りではないけど、このような内容で書いていた。
ポロンと私の事じゃないと言うんでしょうけど。
あきらかに当てつけだと感じました。
ポロンは不潔と言われるほど汚くないと思ってるけど。
ブログやインスタにアップしてるポロン、
そんなに汚いですか?

服を着せる着せないはメリット、デメリットどちらもあるから、
これは飼い主が決めればいいこと。
ポロンも場合によっては着せてますし。
服を着てない仔はお店に入れませんと言われればその店には入らないし、
予めわかっていれば着せて行く。
カフェに関してはお店で決められたルールを守っている。
彼女は服を着せないマナーの悪い飼い主のせいで、
犬オッケーの店が減るのでは?という心配をしてるみたい。
着せない派が必ずしもマナー違反だというのは行き過ぎた考えだと私は思うけどな。

何だかずっとモヤモヤイライラしてたけど、(汚いって言われて)
ふと気持ちが楽になったんですよ。
ポロンは東京でも長野でも、ペット飼育を認められた物件に住んでいる。
長野はペット可の物件が非常に少なく、
会社にもかなり協力してもらって、
何とかペット可の物件を見つけてもらった。
私はこれこそが最低限のマナーだと思ってるので。
ペットNGの物件で犬を飼うなんて信じられない。

ペット飼育不可の家に住んでる彼女に、
マナーや躾がなってない!なんて言われても、何も響かないでしょう?
そもそもそんな人にマナー云々を言う資格なんて無いんだし。
そう思ったら勝手に言わせておけ!と思えるようになりました。
もう関わらないのだから、どうでもいいこと。
ブログに何を書かれても気にしないし、
私もこれを最後に書くことはないでしょう。


ポロンちゃん、これからも楽しく行きましょう~。

ほとんど愚痴の内容ですみませんでした。
このあと、キルト展のブログ、アップしますねー。









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 目黒雅叙園百段階段のキルト展へ | ホーム | アメリカの国立公園のキルト本&ワンコの塗り絵【追記あり】 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP