待ちに待った本が届きました~。
値段が高いのに即決で予約してたこの本。発売から1ヶ月くらいでようやく手元に(*^^*)
最近、私はアートキルトに興味津々です。とはいえパッと見てよくわからないものは
相変わらず苦手ですが、ランドスケープのキルトは作りたくってたまらないのです。


かなり厚い本です。厚さは3cm弱かな?ずっしりと重いです。
59ヵ所のナショナルパークが掲載され、それぞれの公園ごとにキルトが2~3枚紹介されています。

IMG_7599.jpg
開いてすぐ、国立公園の位置がわかる地図です。

いくつか紹介しますね。まずは行ったことあるところから。

IMG_7601.jpg
グランドキャニオン~。そうそう、見渡す限りこんな景色でしたね。

IMG_7602.jpg
デスバレー。パッと見て、あ!ここ行ったよ!!と思えるようなリアルな表現です。
何とも言えない色の岩がいっぱいあったんですよね~。見事に表現されてます。

行ったことないけど行ってみたい公園。いつか見たい景色。

IMG_7600.jpg
アーチーズ国立公園。

IMG_7605.jpg
ハワイのマウイ島。ハレアカラ国立公園。うっすらと虹も見えますね。

IMG_7603.jpg
マウントレーニア国立公園。

IMG_7604.jpg
景色だけではなく、その場所に生息する動物や、咲いてる花などもキルトになってます。

ピーシングで土台布を作りアップリケしてたり、キルトラインで上手く表現されてたり、
レースやフェルトなど、いろいろな素材が使われてたり、見てるだけで勉強になります。

昔はアートキルトなんて嫌いでこのブログの展示会レポでもアートが多いだの何だのと
愚痴ってた時期もありました(^^;
変わるものですね、好みって。
トラディショナルは永遠にLOVEですが、アートキルトの魅力にもかなりハマりつつあります。
色んな技術を学んでオリジナルのキルトを作れるようになりたいな~。

続いて・・・もう一冊紹介しますね。

以前紹介したネコちゃんの塗り絵のワンコバージョンが届きました~。

FullSizeRender (2)
ラブリーな表紙。

FullSizeRender_1_201606031630525b5.jpg
表紙をめくるとまたまた可愛い見本が出てきた!!

IMG_7607.jpg
ダックスちゃんかな?可愛い~。

IMG_7608.jpg
パピーちゃんがいっぱい!!

IMG_7609.jpg
お嬢様ワンコ。

どれも可愛い~~(*^。^*)

最後に、私のキルティング経過をアップしますね~。

IMG_7614.jpg
ようやく4分の3くらい終わりました・・・しかしまだまだ頑張らないと!!

夜の方が集中出来るので夜な夜な頑張ってます。
書くことも特になく、ブログの更新も滞りがちですが、まずは夏前にこのキルトを完成させるべく
頑張ります~。
他に寄り道は今回はしないでひたすらこのキルトを頑張りま~す。





【追記】国立公園の本はキルトの作り方などは一切記載されていません。
あくまで見て楽しむ本かなと思います。
それぞれの国立公園の説明はかなり詳しく載ってます。(読めないけど^_^;)
作者さんの紹介もありますよ。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロン、トリミングへ | ホーム | キルトラインはこんな風に >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP