日曜日まで長野の水野美術館で展示されてる、くまのプーさんの原画展へ行ってきました。


案内のポスターです。


入り口にこんな飾りがありましたー。可愛い。


水野美術館の庭園は美しいんです。

ちょうどお昼時にお友達と待ち合わせしてたので、
館内のレストランで先にランチする事にしました。


前菜。


信州ポークに旬のお野菜。
アスパラはやっぱり美味しかったー。
そしてこのポークは柔らかくて本当に美味しい(*^^*)


お吸い物と写真は無いけども、もちろんご飯も頂きました。


さっきの庭園を眺めながら優雅なランチ。

食後はいよいよプーさんの展示品を見て回りました。
撮影はNGなので館内の様子をお伝え出来ないのですが、
プーさんのゆかりの地の大きなパネルや、
昔発売された本も沢山展示されてました。
アニメーションが出来上がるまでの絵も沢山見れました。
ところどころにプーさんのアニメも流れてて、
立ち止まってしばらく見入ったりして、
楽しんできました。


大きなプーさんがベンチに座ってます。
ここは撮影スペースで、自由にプーさんと記念撮影出来ます。


もちろん私たちも!

プーさんて何て癒されるんでしょう。


そしてこれは今日の写真。
会場限定のプーさん、連れて帰ってしまった・・・

歳を取っても、ぬいぐるみには弱いんだよね(^_^;)

昨日はプーさんでキルティングはお休みでした。
今日は一日中頑張ってるんだけど、
リッパーで解いたりして時間がかかり、
ミシン&リッパー作業で、首を下に向けてたからか、
首から背中からパンパンで痛くて痛くて。
湿布を貼るとポロンに嫌われるしなぁ。
寝るのが一番なんだけど、今夜はもう少し頑張ってみます。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< キルトラインはこんな風に | ホーム | Intentional Piecing >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP