朝晩と日中の寒暖差が激しくて
数日前の朝はストーブ点けたり、昼は扇風機点けたりと、身体がついていきませんが、
気持ちのいい5月。
梅雨入り前に楽しみたくてお出かけしましたよ。


まずは飯山市の道の駅に着きましたー。
テラス席もあって、地元の農産物で作られた美味しいお料理を頂けます。


夫は何故が卵がけごはんを。足りるのか?
でも新鮮な卵ですごく美味しかった⬅︎ひとくち食べた(^_^;)


私はオムライス。ふんわり卵でこちらも美味♪
もちろん、卵がけごはんの夫にもだいぶおすそ分けしたよ。
最初からそれが狙いだったとか。


それぞれに、地元の何が使われてるのか書かれた紙が付いてました。


ポロンちゃんはカートの中でいい仔にしてました。
通りかかった方に、「何の犬種ですか?」と聞かれ、
「トイプードルです」と答えると、
「えー、うちにも居るんですー。」とビックリされました。
そうなんです。ポロン、よくトイプーちゃんの飼い主さんに犬種を聞かれます。
毛質がほぼ直毛なので、トイプーっぽくないんですよね。
人にも犬にもフレンドリーなポロン。
今日もたくさん、可愛がって頂きました。
飼い主もとっても嬉しかったです(*^^*)

農産物のお買い物をした後はせっかくなので少し足を延ばして斑尾へ。


光が眩しくて見にくいけど、ウェルカム斑尾と書いてあります。

斑尾高原は飯山市(長野)と妙高(新潟)の境目にあるらしく、
ここは妙高に入ってすぐでした。


ペットと歩けるコースがあるようなので、
少し散策してみました。


冬はスキー場として賑わってるけど、
今日はほとんど人が居ません(^_^;)


色んなトレッキングコースがあります。
ここは楓コースだったかな?入り口です。


私達は芝生の坂道を下って行きました。
夫とポロンは早いよ。私は後からのんびりと(^з^)-☆


坂の下でポーちゃん待っててくれてる。
急がねば!


お待たせ~ポーちゃん。


少し進んだらドッグランを発見!
ルールさえ守れば無料で使えるんですって。
ルールとはワクチン接種してること、
排泄物は持ち帰ることなど、
当たり前の事ですけどね。

都内では証明書が必要だったりしますが、
長野は無料のドッグランが多いので、
有難いのですが、その分、ワクチンなどはきちんと受けて、
自ら色んな感染症から守ってあげないといけないなと思いました。
どんなワンコちゃんが来てるかわからないからね。


芝生の上のランランは気持ちいいね!
沢山走るのですよー。


私とポロンだけドッグランに入ってて、
夫は周囲の偵察に行ってたのですが、
夫の姿が見えた途端、ポロンは夫のそばから離れないんだよ(^_^;)
夫が中に入ったら安心したらしくて、
気持ちよさそうに走ってました。


ドッグランを出てからも少しお散歩。
斑尾高原の空気はヒンヤリしてて本当に気持ち良いです。


最後は来た道をまた登り、私はハーハー。
オットとポロンはまた先に(^_^;)


走って歩いて芝生の上で気持ち良さそうに休憩するポロンちゃん。


ポロンが楽しめる場所が沢山あるから、
飼い主たちは長野に来て良かったって思えるよ。
芝生の上を本当に気持ち良さそうに歩くんだもん。
また連れてってあげたいな。

10時過ぎに家を出て、斑尾高原まで行ったのに、
4時には家に帰れるっていうのは
何だか信じられない。

明日は埼玉からお友達が来てくれるから、
ポロン連れてまたお出かけして来ます。
楽しみです。
皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいねー。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 川中島古戦場の公園へ | ホーム | ルバーブでジャム作り >>

斑尾や妙高高原が日帰りで行けるなんて素敵すぎ〜
羨ましいわ!!
ポロンちゃんも自然の中で生き生き元気一杯で何より。

ボビンワークのキルティング、とっても素敵ですね*\(^o^)/*
暫く、何故だかコメントの書き込みが上手くできず、、、でした>.<

プルーンさんへ

私も新潟が近いことにビックリでしたー。
長野は高原がたくさんあるので、
ポロンは大はしゃぎです。
日帰りで行けるのは嬉しいですー。
キルトは初めての手法で、試行錯誤しながらですが、
後戻りは出来ないので、何とか上手く出来ればなと思ってます。
コメント、不具合があったみたいでスミマセンでした(>_<)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP