昨夜は関東方面で大きな地震がありましたね。
長野は全く揺れなかったので、お友達のツイートで地震を知りました。
日本全国、どこに居ても不安ですよね。どうかこれ以上大きな地震が来ませんように
願うばかりです。
子供のころは震度3ってすっごく恐怖だったけど、ここまで頻繁に地震があると、
震度3くらいの揺れになれてしまいますよね。いや、怖いんだけどもね、また?みたいな。
出来るだけ備えないといけないなと改めて感じました。

さて、

パデューカのハンコックさんから届きました~。


modaのスクラップバッグとカンザストラブルのパターンと生地0.5ヤード。

確か7点くらいお買い物したはずなんだけど、3点先に届きました。
メールも頂いてて、在庫切れになったので、後日、送料と手数料無しで届けますって。
そのうち届くのかな?代金は3点分の支払いなので、届かなければ諦められますけど、
気長に待ってみることにします(*^^*)

IMG_7402.jpg
一見、ジェリーロールのようにも見えるmodaのスクラップバッグ。12.99ドル。
説明では「2~4インチ幅で、いくつかにはSelvage(布端の部分)含まれます」
とあったんだけど・・・全部Selvageだったよ?可愛いし使えるから良いのだけどね。
いくつかって全部じゃん!と思ったのでした(^^ゞ

IMG_7401.jpg
ん?ロールケーキみたいだぞ~。逆側です。
キルト綿みたいにも見えますが、布端がヒラヒラしちゃってるの。それが重なってキルト綿みたくなってる。

IMG_7403.jpg
赤ずきんちゃん、可愛い!

IMG_7404.jpg
赤いハートも可愛いよ。

IMG_7405.jpg
優しい感じの色合いも。同じシリーズかどうかわからないけど、明るくて可愛い系のSelvageでした。

話は変わって・・・

IMG_7406.jpg
昨日はこんなアイス食べたよ~~。スタンドに入ってるコーンアイス。
向かいに座ってるのは入院してるお友達。そう、お友達のお見舞いに行ってきました。
院内のカフェでおしゃべりしながらアイス食べました。
元気で今朝退院したのですけどね。本当に良かった!!

IMG_7414.jpg
病院帰りに見かけた綺麗なバラ。この他にも色とりどりのバラが咲き乱れてました。
どなたかのお宅のバラではなく、公園でもない小さな広場に咲いてるの。
どなたかが管理していらっしゃるのでしょうね。

IMG_74200.jpg
そして今日のポロンちゃん。私が食べてるチーズケーキをガン見してる~~。
視線を感じるので、小指の爪くらいの大きさを食べさせましたよ。

以前は週4くらいのペースでパートしてたんで、お留守番も多かったポロン。
今は会社が配慮してくれて、引っ越しても在宅で短時間ではありますが、お仕事させてもらってます。
毎日一緒にいられる幸せを改めて感じます。
昨日はすっごく暑かったけど、今日はもう雨も上がりひんやりとした涼しさです。
ポロンとお散歩行ってきます!!





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ボビンワークでキルティング | ホーム | 気持ちのいいお散歩 >>

おひさしぶりです~、ちょっと体調崩していて昨日から朝の散歩始めた
エルモです。(*^^)v
チーズケーキを前にポロンちゃんの真剣な眼差し!
我が家も同じです( *´艸`)
キルト布地、可愛いですねぇ~ 布買い下手な私・・・勉強になります。
ブランド名覚えなきゃっ!ね ( ゚Д゚)

エルモさんへ

コメントありがとうございます。
体調崩されてるのですね。大丈夫ですか?
朝のお散歩が楽しめるようになって良かったです。
無理なさらないで下さいね~~。
チーズケーキを見るポロンの真剣な目。
ワンコちゃんはみんな甘いものを見る目が真剣ですよね!
エルモさんのワンちゃんも同じなんですね~。
そんな表情も可愛いですよね!!
実は私も生地のブランドとかデザイナーさんには詳しくないです。
気に入ったものを買っちゃうんですよね~。

ModaのScrap Bag、キル友さんからパデューカのお土産に貰ったばかりで一緒で嬉しくなっちゃいました♥
Scrapって・・・開けて・・そういう事ねって思ったわ(笑)
で、Poporinさんの説明読んで思わずチェック!(爆)
やっぱり私のもSelvageオンリーでしたわ。
私のはKate Spainのcanyonシリーズでした。
何作ろうか考えるの楽しいね~♪

後は何が届くんでしょうか~?届くの楽しみ~←何故か私が(爆)

yoshiaさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
コメントありがとうございます。
お土産で頂いたんですね。
私ったら値段まで書いちゃってゴメンなさい(^_^;)
やはり、オールSELVAGEでしたか。
ケイトスペインさんの生地だったんですね。
私のも誰かのシリーズなのかしら?
せっかくならSELVAGEを活かした何かを作りたいけど、
どうしましょー。
残りの4点は確か生地だったはず!
はっきり覚えてないよー(^_^;)
yoshiaさんのブログ、首を長〜くして待ってまーす。

To poporinさん

お土産だけどしっかり値札ついてたの(爆)ご心配なくってよ(笑)
SELVAGEを活かす・・になるほど~です。
私は何にしようかな?って眺めてるのも楽しいよね!?(笑)

poporinさんの首が痛くならないうちに戻りたいな~って思います。ありがとうね!

yoshiaさんへ

お値段付いてましたかー(^_^;)
アメリカ人は大らかですよねー。

そうなんですよねー。
何を作るか考えるだけで楽しくてて♪
そして私は考えるだけで終わる事も多いので反省(^_^;)

今朝、ちょっとクビ痛かったよー。
yoshiaさん戻って来たら治るかも〜〜!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP