本日、ポロンは狂犬病予防のワクチンを無事に接種しましたー。


接種後、自宅にて。
今日はお散歩に行けないこと、ボール遊びもお預けだよと言ったらこのお顔。
わかってるのかな?通じてるといいんだけど。


お注射頑張ったご褒美に、おやつを見せたら
笑顔を見せてくれました。

おやつを食べて、ひたすらまったり、
寝てるかゴロゴロしてるか。
やっぱり接種後は疲れるみたいですね。
ゆっくり過ごさせたいと思います。

先日ブログに書いたお香の件。
この件はもう引きずりたくなかったのですが、
ポロンのホームドクターに聞いてきましたので、
気になる方の参考になればと思い、
記載しておきますね。

まず、犬の臭覚への刺激は全く問題ないそうです。
家中、煙だらけにしてるわけじゃないし、
お線香をあげるお宅もあれば、蚊よけのために、蚊取り線香を使う家もある。
今時は電源に挿すタイプの蚊よけの物もたくさんあるし、
犬に悪影響を与えることは無いと。
飼い主と犬って見えない力というか、
すごくシンクロするところがあって、
飼い主が香りで癒されると、犬も一緒に癒される事もあるんですって。
だから、お香を炊いた時に、犬に何の症状も出なければ、
何ら問題はないということ。
逆に、体への影響は大丈夫でも、犬が嫌いな香りもあるので、
お香を焚いたら、まずは愛犬の様子を見ることが大事だそうです。
少しでも嫌そうでその場から離れるようならば、
愛犬のストレスを考えて、その香りはやめた方がいいそうです。

色んな情報があるけど、まずは自分の犬がどんな反応をするのかを
気をつけて見ることが大事だそうです。

気になる事はやはり掛かりつけの獣医さんに聞くのが一番ですね。

そういえばポロンは湿布の匂いが大キライで、
湿布出すとソッコーで逃げます(^_^;)
たまに肩に貼るんですけどね。
匂わない湿布、あればいいのにな。

さて、これから、ポロンと一緒にゴロゴロして来ます(*^^*)





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< カラーミーは順調にカラフルに(*^^*) | ホーム | トロピカルフラワーのキルトのベースティング。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP