この前買ったキャシーさんの生地は110センチ幅でした。
トロピカルフラワーのキルトは約120㎝四方です。
ちょっと足りないんだよねー。
はぎ合わせが必要なので、3メートル購入しました。

昨日はお教室だったので、先生とお仲間さんに手伝って頂きながら、
柄を合わせてはぎ合わせしました。


フリクションペンで印を付け、安全ピンでしっかり留めて、
何とかうまく柄を合わせられました。

いよいよサンドウィッチしなくちゃね。

今日から通常モードなのですが、
身体はなかなか戻りませんねー。
朝からボーッとしちゃってます。
本番に備えて、今日は少しキルティングの練習しようかな。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロンは家族です。誰が何と言おうとも!! | ホーム | トロピカルフラワーのキルトの裏布買いました >>

こんばんはー

こんばんはー

色々と中身の濃いGWを過ごされていましたね~

那須は気持ちがよいですよねー私も大好きです。

そうですかぁ~こうして裏布も柄あわせをするときれいですねー
いつもいい加減にしてしまいますが一つ勉強になりました。

ブログも今日からぼちぼちと再開したのでまた宜しくお願いいたします。

とみママさんへ

ゴールデンウィークは那須のあともずっと東京で遊んでたので
何だか疲れが取れませ~ん。でもやっぱり連休は楽しいです(*^^*)
もっと細かい柄だったら私も気にせずに繋いでしまうのですが、
大柄なので柄を合わせて繋ぎましたよ~。

ブログの再開、お待ちしてましたよ~。
とみママさん居ないと寂しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

 ハワイアンの生地を
組み合わているんですね
分かりませんでした。
上手ですね~🌺
出来あがりが楽しみです。

みのりさんへ

ありがとうございます。
せっかく素敵な生地なので、上手く繋ぎ合わせてみましたよ。
手伝ってくれた先生とお教室仲間の方に感謝です(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP