連休前にミシンでお花のアップリケをしました。
しばらく放置してたキルトを再開したんです。


120㎝ちょっとの正方形。
土台布を縫ってカットしてまた縫っての繰り返しで
ようやく120㎝まで大きくなった土台布に、
トロピカルフラワーをアップリケしてます。
キルティングでもう少しお花の部分をリアルに表現したいな。

そろそろこのキルトを三層にして、キルティングの準備をしないといけません。
裏もハワイアンぽい柄にしたいなーと思ってたのですが、
ハワイアンの生地はパウスカートを作るような生地ばかりで、
柄は素敵なんだけど、ポリが入ってて、
手触りがパリパリしてるんですよね。
安いのは魅力なんだけどね。
でもやっぱり手触りの良いコットンがいいなーと思い、
キャシーさんのアイランドスタイルにしました。
ちょっと高いけど、キャシーさんの生地はやっぱり可愛いくて好きです。


色も柄も、このキルトに合ってるかなーと思いました。
無難すぎて面白くないかな?とも思ったけど、表も裏もピンク系にしちゃった。

連休明けて落ち着いたらキルティングに入ります。


今日は良いお天気でしたねー。
土曜日のわりには空いてた井の頭公園。


スワンも暇そう(^_^;)


ここ数年のかいぼりの成果?
公園の池の水が透明で底が見えてびっくり~。
多少のゴミは浮いてましたが、すごーくキレイになってました(*^^*)


来年は100周年ですって。
記念のイベントやるかな?ポロンと行きたいな。

明日はいよいよゴールデンウィークの最終日ですね。
長かったのでたるみ過ぎ(^_^;)
そろそろ通常モードにならなきゃね!




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 裏布のはぎ合わせ作業 | ホーム | COLOR ME 進みました >>

ポロンさん

 トロピカルの作品素敵ですね
私もハワイアンキルトに挑戦してみたくなりました。~🌺

素敵~~

ポリに生地は安いよね。
コットンとは手触り違うもんな。
やっぱ コットン良いよね。
特に手縫いには。。。

キャシーさんの生地 やっぱ良いね!

へぇ~ 来年100周年、、、凄いね~

みのりさんへ

みのりさんのハワイアンキルト、拝見したいですー。
また見せて下さいね!

みゆきさんへ

ポリはやはりキルトとしてはパリパリで、
手触りが気になりますよねー。
キャシーさんの生地はデザインも良いし、
コットン100パーなので嬉しいですね。
井の頭公園、100周年ですよー。
シャルちゃん、みるぽんと是非東京にいらして〜!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP