長野市内から40分ほどで行けるという飯綱高原。
霊仙寺湖があり、その近くにドッグランがあると聞き、
行ってきましたー。

慣れない峠道をノロノロと運転したので、
私の運転では1時間弱掛かってしまいました。







霊仙寺湖の周りにはキャンプ場やバーベキュー、
アスレチック、ドッグラン、温泉など、
色々と楽しめるみたいです。

近くには飯綱高原スキー場もあるので、
気温も低く、今日は少し肌寒い感じでした。


こちら、ドッグランです。小型犬エリアは貸し切り状態。
真ん中より少し下に見えるピンクの丸いのは、
ポロンのボール。散々走り回ってボールには見向きもせず(^_^;)


走り回った後は夫に甘え放題。
良かったね、ポロンちゃん!

ドッグランで楽しんだ後はお昼にしよう!と思いましたが、お店が無いよー。
おにぎりだけ持参してて、他は現地で何か買おうと思ってたのにな。


唯一買えた杏サイダー。
長野の酒蔵さんが作ってるみたい。
長野は杏もたくさん実るしね!
甘くて美味しいサイダーでした。

食後は近くの水芭蕉を見に行きました。
今頃から来月の中旬くらいが見頃みたいです。


黄色いお花と水芭蕉。綺麗です。

















湿原に咲く水芭蕉。お水がキレイじゃないと咲かないそうです。
もう少ししたらもっとピークを迎えるんじゃないかな?


ポロンも水芭蕉をバックにパチリ。

15分から20分の散策コースでした。
案内板に犬はは良いともダメとも書いてなくて、
ポロンは抱っこして歩きました。
チッチしたら困るしね。
写真の時だけ一瞬下ろしましたけどね。

小鳥のさえずりを聞きながら自然の中を散策するのは
気持ち良いですね。
花とか鳥とか、今まであまり興味がなかったけど、
長野に来てから自然に目を向けるようになりました。

これからの季節、楽しみが沢山です。
しかーし、たった今、松代に熊が出て、
リンゴを食べてたとかニュースで聞きました( ̄O ̄;)
松代の温泉が気に入って、夫のリハビリで
週一で行ってたのでビックリ。
遭遇したら怖いな。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロンは意外と芸達者 | ホーム | ミシンでアップリケ >>

ポロンちゃん、充分に芸達者!両足立ちお上手よ〜♬

混雑のない広々とした広場でポロンちゃんの思い切り走れ回れて良かったね!

水芭蕉の群生地は遊歩道が完備されているのね。
大昔に行った鬼無里の水芭蕉群生地は
長靴を借りて歩いた記憶があります。

プルーンさんへ

ポロン、おやつさえあれば、ずっと歩くんですよ~。
おかげで獣医さんにはアスリート並みの筋肉と言われてます(^^;

水芭蕉を見るのに、長靴で歩かれたんですか~。
遊歩道と言ってもここはボロかったですが、
戸隠の方の水芭蕉はもう少しきれいな道でした!
きっと整備されたのでしょうね~。
またいつかお出かけくださいね~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP