こんなの5枚出来たよ!

IMG_7099.jpg

実際はもう少し色が濃いかな。
同系色でまとめたつもり・・・ピンク系は同じのが2枚出来ました。
サイズは縦4インチ、横4.5インチ。ちょこっと横長のコースターです。
キルティングは落としキルトのみです。
周りをぐるっと二重にミシンをかけ、(ほつれないように)
際をギリギリのところで波型?ギザギザの刃のロータリーカッターで
カットしています。
後でほつれ止めの処理もしようかな。

↓これ、結構便利でよく使ってるんです。



使い道のなかったむら染セット。これで余すことなく使い切りました。
良かった良かった!!




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ミシンでアップリケ | ホーム | 余り布で >>

お洒落なコースターが出来ましたね〜
私も最後の端切れは、コースターです。

プルーンさんへ

コースターはたくさんあっても困りませんものね。
気分に合わせてお気に入りの生地で作った
コースターを使いたいですよね~。プルーンさんのも
スマホからですが拝見させてもらいました~。
シンプルで素敵でしたよ!!

ポロンさん

残り布でコースター作りもいいですね
捨てる布がないとホっとしますね
なかなかステキな配色です。

みのりさんへ

ありがとうございます(*^^*)
余すことなく使えて満足です。
配色も褒めて頂いて嬉しいです!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP