ピンククリスマスのタぺが完成しました。
もう一息で完成というところでストップしたまんまでした。
他にもハロウィンのタぺやひざ掛けなど、あとはバインディングのみっていう
段階でストップしてるものがあります。早く終わらせないとね。

IMG_7088.jpg
バインディングは普通に縫ってからシルバーの糸でジグザグステッチをかけました。


 IMG_7089.jpg
カーテンに留めてるので歪んでますが・・・全体像です。

もともと、キルティングの練習にと始めたこの作品ですが、
終わってみれば反省点ばかりです。
綺麗な作品には程遠いという悲しい出来栄えです。
まず、キルティングはラメ糸を使ってるのでテンションを合わせにくく、
角の部分にところどころ下糸がこんにちは~と顔出しちゃってます。
ラメ用の針もあると先生に聞いたので、それを使えばもっときれいに出来たのかも。
あとはもちろん練習不足~。
それからバインディングがきれいに出来なかった。
家にある使わないバイアステープを使ってしまいたく、
ちょっと細いよね?とわかっていたのに強行しちゃったのがいけなかったな。
この作品、バインディングの処理を角でしています。
せっかくお教室で教えてもらったのに、ちょっとコツがいるので
慣れが必要みたい。

反省点の多い作品ではありますが、愛着はあるんですよ~。
キルティング、すごく頑張ったので。細かい図案なので苦労しました。
クリスマスシーズンには堂々と飾っちゃうぞ~~。

今月、来月と教室の課題にかなり時間を取ることにしました。
合間にsnapshotsのブロックを作ったり、小物を作ったりしようと思ってます。
ブログにもぼちぼちアップしていきたいです。

そろそろパデューカのキルトショーが始まるころでしょうか。
お教室のお仲間さんが受賞して現地に行かれるそうなので
色々お話を聞けるのが今から楽しみです。
インスタでもまた現地の様子を知れるかな。こちらも楽しみです。
そうそう、パデューカのハンコックは閉店しないそうですね。
通販で数回お世話になってるので安心しました(*^^*)







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 余り布で | ホーム | 念願のCOLOR MEが届きました。 >>

今年のクリスマスはもうバッチリね〜⭐️

パデューカのWinner 発表されていますね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP