ずっと欲しかった生地、マイケルミラーのCOLOR MEがアメリカのお店から届きました~。

いつも利用させて頂いてる「keepsake quilting」さんです。

いつもは2週間弱で届くのに、今回は約一ヶ月掛かりました。

船便に乗っちゃったかな~?気長に待つかな・・・と思ってたら

数日前に不在票が入ってて、何故かジャマイカからと・・・

何だろ?と思って受け取ったらアメリカからの荷物で、カナダ経由で届いたみたいです。

不在票のジャマイカはいったいどこから出たのかな?

何はともあれ、無事に届いて良かったです。


COLOR MEというのは、自分で色を塗っちゃおう!という生地で、

まるで塗り絵が生地になっているような楽しい生地です。

塗り絵大好きな私は、昨年のキルトショーの写真でこの生地を知り、

探してたのですが、日本のお店はネットも含めて探せず、

アメリカのお店での買い物となりました。セールの時期を考えたり、

クーポンを使えるタイミングを考えたり、欲しい時にすぐに買えないのが

辛いところ。アメリカ通販は年に2~3回のお楽しみなので

タイミングが重要です(^^ゞ


IMG_7078.jpg

蝶々のカラーミー。塗り甲斐ありそうだわ。


IMG_7080.jpg

フクロウさんとペイズリーのカラーミー。細かい!!ワクワクしちゃう。


IMG_7079.jpg

お魚さんとペイズリーのカラーミー。トロピカルフィッシュにしようっと。


何で塗るか・・・


FullSizeRender (6)

こちら、布専用のマーカーです。ブラッシュタイプなので

力の入れ加減で細かい部分も広い部分も塗れるのが便利です。

まだお試し用の布でしか使ってませんが、発色も塗りやすさも満足です。


先日のブログでも少し紹介したリキッドタイプのアクリル絵の具も使えそうです。

(ブログ記事→

試したい色鉛筆もあるしワクワクしますが、布に適しているか見極めないとね。


カラーミーを好きな色に塗って、まずはポーチでも作りたいなと思います。











 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 季節外れですが・・・クリスマスのタペストリー完成 | ホーム | ポロンと桜 >>

素敵~
自分でペイント~
色々なのがあるんだね。
色彩感覚0の私には 無理だわ^^;

そのままでも 十分オシャレだね。


Poporinちゃんのお得意分野でオリジナルなファブリックが作れるね〜♬

みゆきさんへ

そうですよね~。このまま使うのもシンプルでいいかもですね。
私も色彩感覚には自信ないけど、塗るのはひたすら大好きです(*^^*)

プルーンさんへ

大好きな塗り絵が布でも出来るのかと思うと
嬉しくてワクワクします~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP