3連休だけ帰るつもりだったのに、夫がタイミング良く?悪く?東京で仕事になったため、
そのまま昨日まで東京に居ました。
桜を見たというのに、長野に戻ったら雪がチラついて寒い~~。
ストーブとお友達です(^^;
行きも帰りも慣れない高速道路の運転でドッと疲れが出ちゃいました。
関越自動車道はまだしも、上信越道は高速道路でもカーブとアップダウンが多く、
運転するのがまだまだ怖いです。
夫は隣で「もっとアクセル踏めー。上り坂だぞ~。スピード落ちてるぞ!!追突されるぞ!」
「もうすぐ下り坂だよ~。エンジンブレーキだよ~」などうるさくも有り難いアドバイスをくれます。
「怖いんだからちゃんと運転見ててね!絶対寝ないでよ!!」と言ったら
「寝れるかーー!こっちも怖いわ」と言われちゃいましたけど。少しづつ慣れなくちゃ!!
主治医から運転の許可が下りるまで、あと2か月ちょっと掛かりそうです。頑張るぞ~~。

さて、今日は最近増えたキルト本の紹介です。


キルトとクッキーの本です。

IMG_6891.jpg

FullSizeRender_1 (2)

FullSizeRender (3)
キルトと一緒に美味しそうなスイーツが(*^^*)クッキーやチョコなど、美味しそうです。
写真の反対側のページにはスイーツのレシピが載ってます。

FullSizeRender_3.jpg
もちろんその後にはキルトの作り方も載ってますよ~。

FullSizeRender_2 (2)
キルトラインのデザインも!

それから実物大の型紙も付いてます。
2001年発売のJudy Martinさんの本です。



そういえばだいぶ前だけど、チョコ好きのためのキルト本も買ったんだよな。
何年も前のブログですでに紹介してます。



これも確かチョコレートのレシピが載ってました。もちろんキルトも!
日本のAmazonさんでは中見!検索が出来ませんが、アメリカのAmazonさんでは見れます。

↓こちらからどうぞ~

http://www.amazon.com/Quilts-Chocolate-Lovers-Jones-Worley/dp/1574327607/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8#reader_1574327607


それからブログではまだ紹介してませんでしたが、Coffee Time Quiltsという本も持ってます。



こちらも、アメリカのAmazonさんのみ、中見!検索が出来ますよ~。
↓からどうぞ~。

http://www.amazon.com/Coffee-Time-Quilts-Super-Projects-Recipes/dp/1564775259/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8#reader_1564775259

なんか、食べ物とキルトの組み合わせ、好きみたいです(^^;
写真を見てるだけで楽しいです。

今日はハートのキルトを出来るだけ進めたいと思います♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ハートのキルト、トップ完成と・・・楽しみなお店 | ホーム | ポロンとお出かけ >>

運転お疲れ様です。なんか、かわいいです。旦那さまに寝ないでね、なんてセリフ。あと2ヶ月ガンバって下さい。って、運転が楽しくなっちゃいますように。
クッキーとキルト、おいしそうな本の紹介ありがとうございます。クッキーモンスターの私は気になります(笑) クッキー甘そうです。
o(^o^)o

BlueJさんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます。
運転はまだまだ恐怖ですね~。でもこれを機に
運転に慣れてこちらの生活で行動範囲が広がれば
いいな~と思ってます。
私の運転で寝れるわけないですよね~(^^;
車庫入れでは「うちの車大きい!!」と言ったら、
「思いっきりコンパクトカーですから!!」って
言われちゃいました(^^;
クッキーモンスターなんですね。私もです。
アメリカンなクッキーは甘~いけど美味しいですよね。
ミシン、直ったんですね。良かったです(*^^*)

高速を運転すごいよ〜!
東京と行ったり来たりしてたら、すぐに慣れドライブも楽しくなりそうね。
キルトの本にレシピも載ってるの〜。

eikoさんへ

運転はまだまだドッキドキですけど、
早く慣れて東京まで1人でも往復出来るようになりたいです!
ドライブを楽しめるにはまだまだ時間がかかりそうですー。
レシピ付きのキルトの本は見てるだけでも楽しいし、一石二鳥です(^○^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP