ずーっと、何年も仕舞い込んでるカットクロスがあるんです。


このむら染めのカットクロスたち。糸くずは見なかったことにして~~(/_;)

何年も前にユザワヤさんで激安だったので買ったのだけど、結局使わずじまいで・・・(そんなのばっかで反省ですが)

ランチョンマットにでもするかな~。それなら結構使えそうだし。
四角にカットするかタンブラーにするか迷って、タンブラーに決定です!!

量産するには本当に便利なのがこのカッティングツール。Bo Baby Cutterです。

IMG_6797.jpg
ここまで集めるのに何年掛かっただろう?自分で買ってきたのと、キル友さんにお世話になったのと・・・

アップリケの型は便利は便利です。ワンコちゃんなんてうちはすごく使い道あるし。
でもすごーく便利だなと思うのは、タンブラー、サークル、ヘキサゴンでしょうか。
最近加わった5インチのスクエアも大活躍するでしょう。

Go Babyは一番のミニサイズですが、これでも結構重いのです。
買うときはGo Cutterにしようかと思ってたけど、重すぎて手荷物で持ち帰るには
無理があったので諦めました。
大は小を兼ねるので、Go Cutterは便利だろうと思います。
が、結果的に私はBabyで大満足しています。

一番は自分が作るキルトサイズを考えるとBabyが合ってること。Baby自体がコンパクトなので
置き場所にも困らないです。
逆にアメリカの方は大きな家だしキルトも大きなサイズで作られる方が多いので
Babyでは物足りない方が多いんじゃないかな。用途に合ったサイズを選ぶといいですね。
それから正直、このダイが結構なお値段で、大きくなればなるほど、値段もアップすること。
このブランドはクラフトショップのクーポンも使えないし、なかなかセールで購入は難しいのが残念。

しょっちゅう買えるわけではないので、たまのご褒美にね~。
少しずつ集めて便利に使う。大事に楽しく使っていきたいです。

最近出た GO! QUBEにもそそられてます(*^^*)

カットしたらまたアップしますね~。  





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< タンブラー、並べてみました | ホーム | 新しいアイロン台と・・・ >>

沢山の種類が集まったのね!!
キルトギルドでも、動物柄や曲線のカットはこれを活用していて
本当に便利だったわ!!
新商品は益々便利と言うか、効率よく使える仕様に進化してるのね@.@

プルーンさんへ

お陰様で集まりました~。本当にどうもありがとうございます。
キルトギルドのように、みんなで使えると本当に便利ですよね。
アップリケやカーブは型紙を作らなくてもカット出来て便利です。
少しずつ集めていきたいです。
新商品は便利そうですが、お値段が~。
なかなか買える金額ではないですね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP